カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもり

睡眠時間を稼ぐために、グーグー寝た。途中何回か起きたけど、二度寝三度寝。それでも9時に起きた。テレビ見ながらご飯食べて、だらだら。お昼に実家に行ってお昼ご飯を食べ、テレビを見てから実家へ。家にいたら、結構な雨が降ってきた。台風近付いてる感じ…

色々

二日酔い

7時半起床。久々に二日酔い。頭痛い。とりあえず、お茶で酔いをさまそうとしたけど、2時間ぐったり。そういや、昨日は途中でテレビつけっぱなしだった…いつもビールばかりなのに、間に日本酒はさんだのがいけなかったな…酔いが取れてから朝食。あとは、洗濯…

6時半起床。金曜だと調子いい!しかも、ようやくサマータイムが終わるし!嬉しい!毎朝わんこ見てから家出れるよ。仕事はほどほど。職場の空気が悪くて、帰り間際は頭痛くなった。 さっさと帰宅。昔の知り合いと飲んできた!昨日もイカの刺身食べたけど、再…

木曜

6時半起床。木曜の朝は一番イヤんなる。仕事行きたくないよーとか思いながら準備して、会社へ。会社最寄り駅に着くとようやく諦めがつく。仕事はほどほどな忙しさ。ようやく落ち着いてきた。 仕事終わって、まっすぐ帰宅。風が強かった。結局台風はどこ行っ…

腹巻き

6時15分起床。肌寒くて思わずパーカーを着ながら朝食。コーヒーいれたり、麦茶入れたりして、朝食食べた。着る服がわからない。とりあえず、腹巻を装着!外は肌寒いけど、腹巻のおかげで冷えない!って喜んでたけど、会社が暑くてぐったりした。仕事は順調に…

寒い

6時半起床。寒い!朝は寒い!そして、顔洗う時水が冷たい!今日は気温が上がらないらしいので、少しあたたかめの格好で出たけど、肌寒かった。それにしても、クーラー止めてから職場が暑かったり、寒かったりでせわしない!腹巻して行けば良かった…そして、…

寝違え

6時半起床。昨日は、2時前まで起きてたけど、ちゃんと起きられた。寝不足よりも、寝違えの方が重症。右側の首が痛い。湿布貼ったけど、なかなか治らないんだよなー ここ数日、顔洗う時に水が冷たくてビックリする。そして、布団は昨日から暖かいやつ。気温が…

残穢作者: 小野不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/07/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (71件) を見るほぼ半分まで読んだけど、徐々に怖い。

ギュウギュウ

一度寒くて6時に起き、暖かい布団にかえてから二度寝。次目が覚めたのも7時くらいだったので、また寝た。早起き習慣が無駄に身についてる!結局9時くらいに起きて、朝食食べて、テレビ見てた。 朝食食べてるときに噛み具合が悪かったせいか、顎が痛くなった…

ガニ股

7時起床。昨日は、部屋を暗くして、ラジオを聞きながらDSで遊んでいたんだけど、やってる途中で寝落ちたらしく、朝起きたら傍らに電池が切れたDSが転がってた。最近は、横になった瞬間落ちてる事が多い。 朝食を食べて、だらだらしてたら雨が降ってきた。こ…

アイドル

6時半起床。気が抜けて少し遅めに起きた。朝は涼しかった。なんだか秋って感じだなーって思いつつ会社行ったら暑かった。なんだか徐々に忙しくなってきた。来週の月曜は仕事が多そうだなぁ。 途中で、大雨が降ってた。何回か降ったけど、ちょうど帰るときに…

じんましん

6時起床。日に日に涼しくなっている気はするけど、朝早く目が覚める癖は抜けない。時間に余裕があったので、コーヒーおとした。会社行く時間は、ももくろ聞いてテンションあげつつ向かってた。聞いてる時は、可愛いわー可愛いなーって考えながら。当ればいい…

眠気

昨晩は雨と雷がすごかった。どっかに雷が落ちたんじゃないかと思うほどの雷鳴だった。 6時起床。ここ最近朝は卵焼き作ってる。はるか前に期限が切れてるケチャップの味に今日ふと違和感を感じたので、新しいやつ買う!仕事行く途中でポケモンしようと思った…

眠い

6時起床。暑くて窓開けて二度寝。6時40分に起きた。いつも通り準備して仕事へ。わりと仕事があったので、早く終わった感じ。昼過ぎが眠くて危なかった。 仕事終わって、まっすぐ帰宅。ここ最近すれ違い通信していても、すれ違わない!皆ポケモンクリアするの…

色々

盆踊り

いつもの癖で6時台に起床。とりあえず、猫と犬を見てからゴロゴロ。日曜と違って、見る番組がないから時間の進みが遅い。時々昼寝してから、実家へ。久しぶりに王道の冷やし中華を作って食べた。 図書館へチャリで行き、実家でビール飲みつつ本読んだりした…

串揚げ

7時起床。無駄に早く起きた。日曜なのに、珍しい!ゆったり過ごして、洗濯した。前々から洗いたかった枕を丸洗いした。雨予報があったけど、干してる時は降らなくて良かったー 友達とお昼に待ち合わせをしていたので、それまでのんびりしてたら、意外とあっ…

連休初日

7時起床。無駄に早く起きた。シーツや色々洗濯して、朝食。ネットを時間決めてやろうと思ったのに、ズルズルネットサーフィン。おもに来月泊まる宿についての口コミと言及したブログを読み漁ってた。十分行った気分になった!宿については満足したので、行程…

後輩

昨日は、ラジオつけたまま、ぼんやりしてたら寝落ちてた。2時過ぎの地震で一度目が覚めた。結構揺れた!久しぶりだからビックリするわー 6時起床。早く起きられたので、洗濯をした。朝洗濯するとすっきり。 仕事へ。金曜はやっぱりのんびりな時間だわ。違う…

6時半起床。洗濯しようと思ってたけど、無理な時間だった。仕事へ。今日も暇だったので、片づけをしてた。手がカッサカサになった。来月の伊豆旅行について、派遣さんにも話をしたら、両親と同じ反応だった。なので、友達に連絡して行き先変更した。今度は平…

CM

6時20分起床。朝目が覚めて窓を開けて、しばらくごろごろしてると肌寒い!大分朝晩は気温下がってきた。秋らしい涼やかな風が吹いてる。仕事は暇だったので、仕事場の整理をした。結構肩こったけど、時間がつぶせたので良かったー お昼休みにおしゃぶり昆布…

旅行

6時起床。まだ火曜だよー長いよー朝は暑いよー仕事は、忙しかった。日中は出掛けてないけど、時々外出る感じでは涼しくなってきたかな?仕事終わって、会社出るときに結構日が落ちていて、夏の終わりを感じる。 仕事から帰ってきて、すぐ実家へ。少し夕飯を…

(アフタヌーンKC)" title="路地恋花(4) (アフタヌーンKC)">路地恋花(4) (アフタヌーンKC)作者: 麻生みこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見る完結しちゃったな。読ん…

サラリーマン

6時起床。月曜が始まってガッカリ。今朝の電車では、珍しく若いサラリーマンがいてテンションあがった!普段いないのに!少し目の保養。時間帯か乗る場所かな? 仕事は忙しかった。一部の仕事を教えてもらわないといけない人がへんてこりんな人なので、困る…

休みの日

なぜか7時半に目覚めた。窓開けてうつらうつら二度寝。珍しく早い時間に妹からメールきていてビックリした。だらだらして、朝食食べて、9時くらいから掃除を始めて、部屋の一角を掃除した。大量のレジ袋が出てきたので、ザッと捨てた!少し綺麗になりました…

養老訓 (新潮文庫)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見るがんばらない生き方作者: 池田清彦出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2009/01/28メディア: 単行本(ソフ…

コンタクトレンズ

6時半に起床。汗だらだらで、無駄に早く起きた。洗濯をして、だらだらテレビ見て、ネットしてた。枕を全然洗ってなかったので、一部丸洗いした。干してからしばらくして雨が降ってきたのでガッカリしたけど、少し降ってやんだので良かった。図書館に行って本…

スパ

6時半起床。何を思ったのか、急に洗濯をしたくなり、ギリギリの時間の中で洗濯した。予想通りにギリギリで、朝からばたばたした。仕事は結構忙しくて、あっという間だった。職場が乾燥していて、喉が変になった。 仕事終わって、漫画買いたいのを我慢して、…

普通の日

6時半起床。昨日は、寝る前にビール飲んだので、朝目覚めが悪かった。ご飯食べて仕事へ。今日は、ざわざわしている人がいなかったので快適。順調に仕事を終えて帰宅。行き帰りは、休みまで我慢できなかったドラマCDを聞いてにやにやして歩いてる。面白い! …