カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三ヶ月

8時起床。昨晩録画した番組を確認したら、シュタゲの最終回とNHKのロストワールド再放送がレコーダー容量不足により録画出来てなかった。 ロストワールドは途中まで録画出来てたので、録画分をテレビで見て、続きはネットで探して見ました。できることなら…

スマホ

急に涼しくなって、私の服も子供服も困ってしまう。とりあえず、室内は27度くらいあるので、出かけなければ今のままで問題ないな。 最近スマホを触りすぎてるので、ここらでスマホをあまり触らないようにしてます。 とりあえず、ポケ森でイベントがないこと…

愚痴

同居人が休みにもかかわらず、私が疲れるのはなんでだろう。 午前中は、スーパーへ買い物に。自分ひとりで買い物に行くとついつい頑張りすぎて、料理酒1L、牛乳1L、砂糖1Kg、プレーンヨーグルト(400g)2つとか、それに昼食用のお弁当などをすっと買ってしまう…

スマホから

7時頃に起床。朝から暑くなりそうだった。 土曜で二人体制のため、わりと楽。最近ビタミン剤飲んでも体のダルさが抜けないので、しんどい。 特に腰と手首がしんどいです。 昼過ぎにタリーズでおやつでも食べに行こうかと思ったけど、ぶつくさ文句言われたの…

台風一過

台風が過ぎ去って、ワイドショーは関西エリアのニュースばかり。関西にいる友達に聞いたら、かなりの被害が出てるみたい。 今年は地震といい、大豪雨といい、西のエリアに自然災害がかたまってる。 午後父親が来訪。実家近くのパン屋の甘いパンとシュークリ…

台風

朝から風が強く、テレビではずっと台風情報。関西地方の台風の被害がすごい。 電車を午後から止めてたおかげであまり人の被害がないように見えた。東京に上陸の場合は電車止めることはできないんだろうな。 外に洗濯を干すこともできないし、天気悪いせいか…

百年の女 - 『婦人公論』が見た大正、昭和、平成 (単行本)作者: 酒井順子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2018/06/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る読書の価値 (NHK出版新書 547)作者: 森博嗣出版社/メーカー: NHK出版発売日: 201…

ビタミン剤

6時過ぎ起床。ミルクタイム後に二度寝して9時起床。天気が悪くて洗濯できず。予定が狂ってだらだらしてしまう。 昼過ぎに少し日が出てきたので、洗濯したけど結局乾かなかった。明日は台風の影響で天気が悪いみたいなので、体の調子が悪くなりそう。 日中ビ…