カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2021-01-01から1年間の記事一覧

晴れ。寒い。

[ニッキ]五ヶ月 気付いたら、三ヶ月以上はてな書いてなかった。その間、なろう小説を読みたい時期は下火になり、決まった作家さんしか追いかけてない。そして、二人目の妊娠が分かり、職場への報告やら妊娠による若干の体調不良で毎日の時間が溶けた。 テナ…

晴れ。寒い。

[ニッキ]五ヶ月 気付いたら、三ヶ月以上はてな書いてなかった。その間、なろう小説を読みたい時期は下火になり、決まった作家さんしか追いかけてない。そして、二人目の妊娠が分かり、職場への報告やら妊娠による若干の体調不良で毎日の時間が溶けた。 テナ…

買った漫画

[マンガ][購入] 年年百暗殺恋歌【電子限定おまけ付き】 2 (花とゆめコミックススペシャル)作者:草川為白泉社Amazonもっけの箱庭(2) (ヤングキングコミックス)作者:草川為少年画報社Amazonループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 1…

晴れ。暑い。

[ニッキ]イサム・ノグチ展 金曜にイサム・ノグチ展に行ってきた。事前情報ほぼなしの状態で行ったけど、楽しかった。 2フロアは写真可なので、色々撮った。 最後に、香川県の牟礼にあるアトリエだった美術館の映像が流れてたのだけど、それ見てたら現地で見…

小雨。蒸し暑いかも。

[ニッキ]万年筆など なろう小説にはまってから、作家さんのツイッターをフォローするようになり、その流れでガラスペンが欲しくなり、ガラスペンは難易度高いからカクノを買った。 カクノはパイロットから出てる初心者向け万年筆で、カートリッジも売ってる…

くもり時々雨。すずしい。

[ニッキ]銀杏BOYZとノスタルジー 今日は8月と思えないほど涼しくて過ごしやすいのだけど、気圧のせいで体調的には最悪。気休めだろうけど漢方を飲んだ。 昨日、仕事をしながら銀杏BOYZを流してたら、なんかどうしようもなく胸が切なくなった。ノスタルジー?…

晴れ時々豪雨。蒸し暑い。

[ニッキ]付箋本と言う文化 なろう小説にハマって以来、なろう小説関連の作家さんをフォローしてる。なろう系作家さんは、ツイッターで更新お知らせや書籍化特典宣伝してくれるのでとても親切だ。 更新お知らせに引用リツイートで感想を呟くと、イイネを押し…

晴れ。暑い。

[ニッキ]ワクチン接種 数日前にコロナワクチン接種に行ってきた。自治体の接種が遅いので、自衛隊の大規模接種会場へ。 大手町から向かったのだけど、途中で違う接種会場の案内を見かけ、危うくそちら側に行くところだった。 随所に案内が出てたので迷わず到…

晴れ時々雨。暑い。

[ニッキ]マイページ バレーボール男子が予選を通過したので、急いでレコーダーの空き容量を作ってる! 今期はアニメも良作ばかりなので、大変大変! 大変と言えば、集団接種の予約確認をしようとマイページを確認したら予約がない!慌ててコールセンターに電…

くもり時々雷雨。暑い。

[ニッキ]ポイント還元セール DMMブックスのポイント還元セールが始まったので、何買うか・どうやって買うかセールが終わるまでねちねち吟味したい。 多少なろう小説熱が下がってきてるので、図書館で借りてる美少年シリーズを読もう。シャフトアニメは予想外…

晴れ。暑い。

[ニッキ]大規模接種 昨日18時からの自衛隊のワクチン大規模接種の予約が無事取れたので、ひとまず安心。 実際に2回打つまでは全然安心できないけど、日程が確定しただけでも気持ちの持ちようが全然違うね。 住んでる場所によって接種タイミングに大分差があ…

くもり。暑い。

[ニッキ]眼精疲労 なろう小説を平行して何本も読んでると、私はどこの異世界にいるのかな?って気分になる毎日です。 昨日はNHKでバレーボールの予選を予約してたら、柔道の決勝生中継が食い込んでてメチャクチャになってた。サブチャンネルに移行するパター…

台風。暑い。

[ニッキ]在宅勤務 案の定コロナの感染者数が増えてきて、会社に行きたくない。 オリンピックは、滞りなく進んでるけど、8月後感染者数がすごそうだなぁ。 この数日オリンピック見てて、バレーボールが面白かった。とりあえず、高橋藍選手がイケメンだし、技…

晴れ。暑い。

[ニッキ]オリンピック オリンピックがなんやかんや問題山積みの上でスターとし、興味ないなーと思ってたのについつい見てしまってる。 やっぱりお祭り騒ぎが好きなんだよな… 柔道を前のめりで見て、バレーボールはハイキュー!!思い出しながら見て、スケート…

晴れ。暑い。

[ニッキ]20周年 ツイッターで、はてなが20周年ってのを見てびっくりした。私は大学4年の時から使ってるから、そりゃそれくらい経ってるか… はてなダイアリー繋がりの知り合いは、まるっとツイッターにいるけど、やっぱりまた皆のはてなダイアリーを読みたい…

晴れ時々雷雨。暑い。

[ニッキ]実家 今日は久しぶりに向こうの実家へ。何もしなかったけど、ただひたすら精神的に疲れた。 こどもは目新しいおもちゃで興奮し、家に帰らないとギャオギャオ泣いてた。 帰宅してからスーパー行ったので、身体的に疲れた。 日曜なのに心身疲れたので…

晴れ。暑かった。

[ニッキ]なろう小説 相当久しぶりノートPCを開いて、はてなを開いた。 ノートPCを開いたのは、お気に入りの作家さんに感想送るのに、スマホよりパソコンの方が文章打ち込みやすいからです。 ここ3週間ほどどっぷりなろう小説を読む毎日になり、その流れで今…

くもり。寒い。

*[ニッキ]お遊戯会 また大分空いてしまった。毎日書いてた時がウソのようだ。この前こどものお遊戯会に参加した。 1歳児の最初で最後のイベントだったけど、こどもは予想通り舞台上で棒立ちで、洋服の裾を所在なくいじいじしてた。女児たちはおおむね楽しそ…

くもり。寒い。

[ニッキ]ダイアリー はてなダイアリーから、はてなブログに移行してから、操作性が気に食わないのもあって、毎日入れてた日記が途絶えがちになってます。 誰が見てるって訳でもないけど、未来の私に残したいから、ぼちぼち書いていこう。 スマホでの打ち込み…

晴れ。わりと暖かい。

[ニッキ]ロイホのパフェ 気付いたら、1ヶ月ほど抜けていた。パソコンを置いてないので、意識的に書こうとしないと、日記が書けなくなってる。 紙の方もそうで、ペンとノートを出す落ち着いた空間がないので、全然かけてない。 最近は、本を紹介してる本を読…

くもり。寒い。

[ニッキ]今年はじめ 今年の目標はもっと本を読むこと。ライブも行けないし、友達とも会えないので最近はゲームしがちだけど、沢山本を読みたい。 この3連休は、美容院行って、こどもと散歩して、普段の買い物したら終わってた。年末年始の休みもそうだったけ…