カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7時起床。木曜日はなぜか頑張れる。会社行って、自分のところの受信メールを消える前に保存しておこうかなーと、普段やらないことをやったら、しでかした。あわあわ一人で解決しようと思ったけど、無理だったので助けてもらって無事解決。もう二度と変なこと…

晴れ

爽やかな気候

パラシュート

7時起床。水曜がピークに眠い!会社へ。毎日毎日着ていく服がよくわからん。何が正解なのか分からん。 わりと仕事が暇だったので、シュレッダーかけたり、データの整理したりしてた。眠くて仕方なかった。 帰りに後楽園に行って、パラシュート乗ってきた!ち…

くもり

そこまで暑くない

アスパラ

6時半起床。友達からのメールで、深夜に地震があったことを知る。テレビで調べてみたら、震度4あったらしい。1時半過ぎなんて爆睡してたよ。震度4じゃ起きない。 仕事へ。ほどほどな忙しさ。昨日忙しかったから、差が激しいなぁ。職場の人に、アスパラをいた…

晴れのちくもり

わりと涼しくなった

一度5時台に目が覚めて妹からのメールを読んでから二度寝。6時半起床。最近朝寝起きが悪い。朝食食べて、仕事へ。今日は夕方から涼しくなるらしくて、着る服難しい。 14時くらいまでは天気良かったのに、15時過ぎから悪くなって、雷と雨が一気にきた。それと…

晴れ時々雷雨

暑かったけど、急に涼しくなった

色々

野良猫

7時過ぎに一度目覚めて、二度寝。9時に起きて水出しコーヒーの粉を引き上げて、朝食食べた。今日は1日だらだらするかなーって思ってたら、妹から母と一緒にお昼を食べるよメールがきたので、支度して出掛けた。 日本橋の三越に行ってきた。食堂で天ぷらせい…

快晴

爽やかな1日

お好み焼き

8時前起床。だらだらしながらご飯食べて、洗濯した。一瞬クローゼットの漫画を整理しようかと思ったけど、入口の段階で諦めた。読みたい漫画を数冊外に出しただけで終わった。もうちょっと余裕がある時じゃないと無理だわー夏は無理だから、その前にやりたい…

晴れ

ほどほどに爽やか

社長

一度5時半くらいに起きて、二度寝。会社の朝礼で1分間話さなくちゃいけない当番があって、それのネタを会社行くまで考えてた。毎回面倒くさいわーとりあえず、無事話せたので良かったです。 仕事はわりと暇気味。隣の人の代理で電話取ったら、社長だったので…

くもり時々雨

涼しい

地雷

今日も朝から日差しが強い。会社のフロアがもわっと暑くて、じんわり汗をかく。飲み物を飲めば飲むほど汗かいて喉乾くよ!ますます7月からが心配。 週末のフェスを行くかどうかいまだに悩んでいて、総額いくらかかるか計算してみたら一気に行く気が失せてし…

晴れ

暑かった

夏日予報

7時起床。0655は、亀スペシャルだったのでリアルタイムで見なかった。今日は暑いって予報だったので、わりと夏っぽい格好で出掛けた。けど、朝もそんなに暑くなかったし、日中もそこまで暑くなかった。尚且つ、家帰るときは曇ったし。天気予報もあてにならな…

晴れ

さわやかな気候

寒い

朝起きたら肌寒かった。で、明日は夏並みに暑いらしいので、体がついていかないよ。あーこの季節は安定しなくて、いやだな。会社行って、ほどほどに仕事した。ほどほどに忙しいと楽。火曜は心を無にして働く。 仕事終わって、とっとと帰宅。今日は早めに実家…

肌寒い

金環日食

6時半起床。自然と目が覚めた。テレビつけたら、6時半から全面的に日食特集!日食祭り!日食騒ぎ! 私は、日食用の眼鏡を買ってないので、見るつもり全くなかったのだけど、0655でピンホールで見るやり方がやってたので簡単なのを作ってみた。ベランダでやっ…

晴れ

ちょっと涼しい

くちびるに歌を作者: 中田永一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/24メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 175回この商品を含むブログ (58件) を見る

寝落ちる

10時前起床。昨日3時に寝たので、7時間しか寝てないけど、まぁいいや。休みの日でもついつい早く起きちゃうか、遅く寝るせいで結局睡眠時間を稼げてない気がする。朝食食べて、だらだらテレビ見て、お昼に実家へ。誰もいなかったので、適当にお昼を食べてか…

くもり

蒸し暑かったような

テルマエを観てきた。入場の時には満席でした。思いのほか座席の配置に傾斜がついていなくて画面が見にくくて、首が痛くなった。もっと後ろの席をとればよかった!音響は素晴らしく良かった。 原作の1巻だけ読んだことあるので、どんな内容になってるのか心…

映画

せっかく寝坊するために土曜日のにゃんこを録画予約してきたのに、結局いつも通りの時間に起きて、リアルタイムで見た。昨日洗濯しておいたから、掃除とネットをしてた。あと、家計簿見直した。飲みに行かなければお金はたまる。 お昼になったので、実家へ。…

快晴

暑かった

片頭痛

7時前起床。金曜なので、わりとすっきり起床。寝てる間に雨が降ったみたいだったので、傘持って行ったけど、歩いてる時には降らなかった。 わりと今日は涼しくて過ごしやすかったのに、お昼ご飯食べてた部屋が蒸し暑くて、片頭痛が出てきた。肩こりと目の使…