カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ。暖かい。

[ニッキ]祝日 7時起床。昨日は久々に一人で寝たので、だらだらできた。起きるのはいつも通りな時間。私は一度寝ると起きないけど、こどもと一緒に寝た同居人は何度も起きたらしい。 朝は散歩に行ってもらおうと思ったのに、私の手を離さないので結局3人で散…

晴れ。暖かい。

[ニッキ]あつ森 7時半起床。平日通りのタイムスケジュールでこどもと朝の散歩。さすがに人がいない。こどもも結構走れるようになり、危険度アップ! 今日はかなり暖かく、日差しが強かった。 お昼は近所のお弁当で済ませ、昼寝させてから友達とあつ森で通信…

晴れ。寒い。

[ニッキ]土曜 7時半起床。だいたいいつも通りの流れで生活したけど、昼寝寝かしつけに失敗。12時過ぎ頃に部屋を暗くして、おもちゃを全てしまって、大人も寝た状態でないと寝ないことが分かった日だった。14時過ぎに結局寝た。 大人の昼ごはんより、寝かしつ…

晴れ。寒い。

[ニッキ]成長 今朝も日課のこどもと30分ほど散歩。相変わらずのルートで歩いて、途中からベビーカーに乗せて帰宅。結構仕事開始ギリギリだったので、焦ったわー 午前中はテレビを見せつつ仕事して、昼寝寝かしつけチャレンジは30分以上かかって大変だった。 …

晴れ時々雨。寒い。

[ニッキ]想定外 同居人の仕事が忙しいため、今日1日休みの予定が午後半休に。想定外の事態のためテンション駄々下がり。1日こもる予定が、出来なくなった。 朝は公園へこどもと散歩。8時台に行ったので、誰一人いなかった。帰るときに一人きたくらい。 午前…

晴れ。暖かい。

[ニッキ]筋肉痛 昨日やったラジオ体操で膝の裏が筋肉痛。あんなちょっとの運動で?!ポンコツ過ぎでしょ、この体。 こどもと1対1で、仕事。朝は、お散歩に出て、帰りたがらないこどもを無理矢理家に押し込んで、洗濯干して、仕事スタート。 午前中はほぼ仕事…

晴れ。暖かい。

[ニッキ]お好み焼き 昨日は23時過ぎに寝たので、体の調子が良い。やっぱり睡眠不足が一番体に悪いな。 今日は同居人が休みなので、子供の世話はそちらに任せて仕事。お昼の時だけ顔を一瞬出して、それ以外は部屋にこもって仕事するスタイル! いるのがバレて…

くもり。ほどほど。

[ニッキ]在宅勤務 会社のパソコンがパナソニックで、家のパソコンが東芝なので、微妙にキーボードの配置が違うので使いにくい。そもそも、大きさも一回り違うので使いにくい。 今日も自宅保育で、在宅勤務。朝少し歩いて、電車をこどもに見せてから仕事。仕…

晴れ。ほどほどに暖かい。

[ニッキ]肌寒い 天気予報では暖かくなるとは聞くものの、薄手の服で過ごせるほどには暖かくない。4月ってこんな肌寒いっけ? 今日はこどもと1対1で向き合いながらの仕事。使わないPCで茶を濁そうとしたら、変な画面が出てたのでやめた。朝一に30分ほどベビー…

晴れ。寒い。

[ニッキ]生活リズム 今日は、同居人が休みにしてもらって、私はこもって仕事。午前中はうまくいったけど、午後が昼寝出来なくてぐだぐだ。 昼寝出来ないからずっと起きててギャイギャイ騒ぎ、結局17時前に寝落ち。1時間だけ寝て夕食。その後また騒ぎ、お風呂…

くもり。寒い。

[ニッキ]在宅仕事withこども 初めてどうぶつの森でフリーでゲートを開放したら、レア色のバラを根こそぎ摘み取られてテンションが下がった。フレンドにならないと斧とスコップが使えないのは良い設定! はてなの方に欲しいアイテムもらえたので、良かったで…

晴れ。寒い。

[ニッキ]カレー 昨日は、休み前最後の保育園に行って、こどものツンデレ所業を聞いた。誕生日会で全く反応しなかったのに、誕生日会の後に誕生日の先生に桜の花びらを渡したらしい。わかってやってるのなら、ツンデレか!これからの時代通用しないぞ! 食べ…

晴れ。朝は寒い。

[ニッキ]図書館 緊急事態宣言が出たので、図書館も閉館するらしい。閉館する前に予約した本を受け取りに行った。最近ゲームばかりで、買った本も読めてないので読み終えるかしら。 こどもがいない在宅勤務は、わりと自由気ままにのんびり過ごせるけど、来週…

晴れ。暖かい。

[ニッキ]保育園 今日も在宅勤務。既に1ヶ月になるので、慣れたもんです。やり始めの頃は20分ほど歩いていたのだけど、その分をどうぶつの森にあててるので、実質運動はこどもの保育園への送迎だけです。 その送迎も保育園休園になりそうなので、なくなりそう…

晴れ。寒い。

[ニッキ]ホットプレート 休みはあっという間に過ぎてしまう。昨日、お昼寝の寝入りに失敗したので、今日は午前中買い物に行って、その道中歩かせたらすんなり寝てくれた。やっぱり、保育園で過ごしてるように過ごすとわりとスムーズにいく。 こどもが寝てる…

晴れ。ほどほどに寒い。

[ニッキ]4月 気付いたら4月で、こどもは1歳児クラスに進級し、私は引き続き在宅勤務です。こどもが休みの時も在宅勤務で仕事してるのだけど、ヘッドセットでこどもがさながらDJのようになってる。 相変わらずコロナの勢いは止まらないし、今年いっぱいライブ…