カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のちくもり。涼しい。

[ニッキ]漫画 産休・育休の間に荷物を整理しようと思って、とりあえず今日は押し入れの中を軽く見てみた。 服がごちゃごちゃあったので、絶対着ないものは捨て、その流れで本類を整理。 いや、漫画多すぎだろ、この家。作家買いしてる漫画とシリーズが長く続…

晴れ。暑い。

[ニッキ]土日は大変 平日は夕方まで保育園があるので、上の子がいないけど、土日は朝から晩まで4人なので大変。 私はそこまで大変じゃないけど、向こうが常に上の子と付きっ切りなのでストレスがすごいらしい。 図書館行くついでに家の周りをふらっと散歩し…

雨のち晴れ。暑い。

[ニッキ]懸賞 昨日は、1時くらいにこどもが起きるかと思いきや全然起きなくて、結局1時半に起こして授乳してから寝た。その後5時に起こされたので寝不足。夜は結構長く寝るみたいなので、さっさと睡眠時間を確保した方がいいな。 朝は結構な雨が降ってたので…

晴れ。暑い。

[ニッキ]布団をしまう 前回の出産後よりも今回の方が体の戻りが早そう。尿漏れ防止の体操も再開した。 今日は、ヤクルトさんにヤクルト配達の再開を連絡し、冬用の羽根布団を圧縮してしまい、いらない服を4着捨てたので自分すごい。 偉いからZAZEN×ナンバガ…

晴れ。暑い。

[ニッキ]家 19日に病院を退院してきた。病院はご飯も出てくるし、ミルクも作ってくれるけど、やっぱり家が一番だ。肌荒れも治ってきたので良かったー帰り日に結構な出血したけど、今のところなんともない。 3時間ごとの授乳と哺乳瓶の消毒、おむつ換え、洗濯…

晴れ。ほどほど。

[ニッキ]三日目 採血したらなかなかな値で、看護師さんに引かれた。鉄剤飲んでるのになんでや。 こどもは、今日から覚醒したらしく、抱っこからおろすと泣くようになった。元気でなにより。 今日も早く寝る。

雨。寒いらしい。

[ニッキ]入院二日目 エアコン切って暑かったせいで、夜中に二回起きた。病院の造りが古いせいで空調が変。 産後二日目にしてわりと体は回復してる。2回目だからかな?ただ、腰まわりはぐらぐらしてるので、無理はダメだね。 こどもに赤子とテレビ電話で見せ…

晴れ。ほどほど。

[ニッキ]出産 朝5時前に腹に若干の痛みを感じて起きた。時間をはかりつつ様子見て、二時間ほど同じ感じだったので、ごはん食べて入院準備の確認。 8時前に病院に電話して、内診の結果入院へ。 今回も陣痛が弱くて全然いきめず。陣痛が来るツボを押してもらっ…

晴れ。ちょうどよい。

[ニッキ]予定日 出産予定日だけど、23時時点でそこまで予兆なし! 午前の検診では今日明日中って話だったけど、破水も陣痛も来ないな。 こんなんだったら、開拓したカフェに行ってプリンでも食べに行けばよかったわ! 一応念のため外出控えたんだけどなー 銀…

晴れ。ちょうどいい。

[ニッキ]GW あっという間にGWが終わってしまった。 ここ数日は、野外フェスで生ビール飲むには最適な気候で、密かにフェスへ想いを馳せた。 相変わらずこどもは出てくる気配はしないので、出てくる前に食べたいものは全部食べておこうと思う。 今日は家族で…

晴れ。涼しい。

[ニッキ]あと5日 もっとはっきり晴れると思ったのに、中途半端な晴れだった。 想定では、既に入院してると思ってたのに全然気配がしない。 漫画の新刊を四冊買い、新しいカフェを開拓した。 思いの外充実した一日を過ごしてしまった。 新しいカフェはたまた…