カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もりがーる

8時起床。朝自分の服を洗濯してから、美容院へ。最初は少し短めに切ろうかと思ってたけど、面倒だったので、バッサリお願いした。ショート気味になってスッキリ。お昼は外で妹と母親で食べた。少しだけ寄り道をして、帰宅。付き合いのよく分からない会に少し…

ちょっと感想。

ライブ

6時過ぎ起床。昨日遅かったわりにちゃんと起きられた。ライブ行く準備をちゃんとして、会社へ。今朝はかなり寒かった。いつも家出る時より、駅から会社の方が寒く感じる。 仕事はほどほど。そんなに忙しくなかった。派遣会社の人とようやく連絡がついて一安…

イベント

6時過ぎ起床。意外と寒くない。朝ご飯食べて会社へ。今日は座れなかった。座ると楽だけど足元が寒いんだよなぁ。どうぶつのもりがイベントだったので、朝からDSにつきっきり! 会社へ。仕事はほどほど。わりと暇。午後もわりと暇。ちょっとやる事があったの…

セール

6時20分起床。いつもより遅かったので、慌てて支度して家を出た。油断してると二度寝してる。今日もラッキーな事に座れたので、ゆったり会社へ。ただ、途中から空調がきき過ぎていて寒かった。 仕事はわりと暇だった。水曜日はなんだか暇になる。午後も暇で…

眼精疲労

6時起床。眠い。朝明るくないと全然目が覚めないよ。いつも通りの電車に乗ったら、珍しく座れてラッキー!一生懸命本を読んでいたら目が疲れた。だいたい、ゲームやってるか、本を読んでるので仕事前から眼精疲労がひどい。 仕事はわりと忙しかった。お昼は…

6時起床。外が暗い。最近ピーナッツクリームを塗って食べてるのだけど、結構美味しい。実家で食べいたのはもっと粒粒してるやつだった気がするなぁ。どこのなんだろ。もう一度食べてみたいな。 雨予報があったので、一応折り畳み傘を持って出た。仕事は、普…

日曜

9時起床。朝ごはん食べて、少し部屋を掃除。池袋に行く予定だったけど、部屋を片付けてたり、食材の買い物をしてたら、行く気がうせた。コートは違う時に買うことにした。手頃なものはないかなー ホームセンターでちょこちょこ買い物して、お昼は焼きそば作…

土曜

8時起床。昨日2時に寝たので眠かったけど、起床。朝ごはんを食べて、洗濯して、早めに出かけようと思ってたけどギリギリになった。土曜の朝から人身事故があったらしく、電車が遅れていた。 今日は家族でご飯を食べに後楽園へ。きょじんのファン感謝イベント…

おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/11/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (24件) を見る一気に読み返したくなった

1122

6時半起床。寝坊!急いでご飯食べて、着替えて出かけた。急げばだいたい間に合うもんだね。外出たら寒かった。冬の寒さ!切れるような寒さだったど、嫌いじゃない。 今日も仕事はわりと余裕がある感じ。金曜日だから全体的にゆったりした雰囲気。お昼ごはん…

3つのルールでどんな子でも「きれいな字」が書ける本作者: 富澤敏彦出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/03/22メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

6時起床。外を見たら暗くて、今日は天気崩れる予報だったかしらーと準備をしてふとまた外見たら明るくなってた。なんだ、ただ日が昇ってないだけかい。朝が遅くて、夜が早い。駅に向かう途中で空に月がまだ出てた。 今日は早い段階で座席に座れたし、乗り換…

昭和天皇の料理番―日本人の食の原点 (講談社プラスアルファ新書)作者: 谷部金次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る

二度寝

6時起床。気を抜いたら10分二度寝してた。びっくり!いくら寝ても寝たりない!今朝は珍しく電車で座れたので、のんびり会社に行けた。 仕事はわりと暇。今は暇時期みたい。会社のお局様が若干面倒くさいです。直接関係ないからまだいいんだけどね。 午後は眠…

お局様

6時起床。今朝は寒い!今日は途中の駅で座れるかと思いきや、ほぼ立ちっぱなしで会社へ。毎日座って会社にいけたらどれだけいいか! 午前中は会議で、すごく眠かった。お昼は、隣の部の派遣さんにお局様の怖い話を聞いてひゃーひゃー言ってた。隣の部じゃな…

献立

6時起床。昨日早めに寝たので、すっきり起きられた。なんだか朝はわりと暖かくて動きやすかった。 仕事へ。午前中はほどほど忙しかったので、時間がはやかった。午後もわりと忙しくて、あっという間に終わった。今週の献立をぼんやり考えつつ、帰宅。スーパ…

日曜

昨日早く寝たせいか、一度6時前に目が覚め、二度寝して9時起床。だらだら朝食を食べた。今日雨が降るかと思いきや、晴れたので良かった。宅急便を待ってからスーパーへ買い物行って、買出し。家帰ってから片付けと、洗濯した。今日は家でテレビ見たり、片付…

切り傷

8時起床。朝ごはん食べて、支度して、早めに出るつもりがだらだらしてたら30分過ぎてた…新宿ではらだラスクを購入。友達用にクリスマスバージョンを買った。それから前々の職場に遊びに行って、色々話してからお昼ご飯へ。ピザはおいしかったけど、パスタが…

金曜日

6時起床。ようやく金曜日!金曜日は体が軽い!仕事は相変わらず暇だった。暇な時間に友達の出産祝いに何をあげるかぼんやり考えたりしてた。 仕事終わって、プレゼントを買うために東京駅へ。駅構内にあるかりんとう屋へ。プレゼントと自宅と実家用を買った…

空調

6時起床。今日は珍しくちゃんと起きた。ふとテレビを見たら、ビデオの入力の状態でつけっぱなしだった!最悪だ!昨日予約してから、テレビの電源を切り忘れてたみたい。ダメだわー 今日も途中から席に座れてラッキー☆とか思ってたら、空調が寒い方にきき過ぎ…

探偵部への挑戦状 - 放課後はミステリーとともに2作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2013/10/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (8件) を見るどうして人はキスをしたくなるんだろう?作者: 宮藤官九郎,みうらじゅん…

肉団子

なんだか色々夢を見て起床。本当は一度5時台の目覚ましで目を覚ましたのだけど、二度寝してしまった。朝寒い!けど、まだコート着ずに頑張る。珍しく早い段階で座れたので、借りてた本を一気読みした。 会社へ。仕事はほどほどに暇。最近午後の眠気がわりと…

寒い

6時起床。今日はさすがに朝から寒かった。昨日作ったスープを飲んでから出掛けたので、あたたまった。会社着く前にコンビニでジュース買ったけど、冷たくて飲む気になれなくて会社の冷蔵庫にいれておいた。私の席からちょうど窓の外が見えるのだけど、晴れた…

木枯らし

一度ふと5時前に目が覚めた。ちょっと暑くて目が覚めたみたい。二度寝して、6時過ぎ起床。昨日の天気予報では、かなり寒いっていう予報だったけど、わりと暖かかった。外出たら微妙に小雨が降っていたので、雨のおかげで気温が上がっていたのかも。会社の周…

日曜日

7時半に地震で目が覚めた。結構揺れたのでビックリした。そして、二度寝。 10時起床。寝落ちたせいか、遅く起きた。朝ごはんを食べて、だらだら。スーパーにちょっと寄ってから、お昼は正麺を食べた。相変わらず美味い!あとは、だらだらテレビ見たりしてた…

学祭

8時半起床。朝ごはんを食べて、買い物行って、掃除と洗濯をした。ちょっと離れた大学で学祭がやっていたので、一人で行ってみた。行ってみたら、学生が学生らしくない落ち着きっぷりだった。東大より落ち着いてる感じでビックリした。子ヤギを見た。可愛かっ…

金曜日

6時起床。ようやく金曜日!休み入ると少ない勤務数のはずなのに、長く感じるのはなぜ?!朝外出たら息が白かった。朝は寒い! 仕事はそんなに忙しくなかった。会議の準備したりして、少し体を動かした。外でご飯を食べるのは楽だけど、お弁当持って行った方…

寒い

今日もなにか夢を見ていた気がしたけど、目が覚めたら忘れちゃった。外が暗くて、寒い。本格的に寒くなり始めそうな寒さ。これから布団から出るのがつらくなるなぁ。外は寒いけど、電車の中は人の熱で暑くなる。最終的に、微妙に空調が効いていて寒かった。 …

ひさしぶりの海苔弁作者: 平松洋子,安西水丸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/10/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る