カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕の1日

8時起床。いつもより多めの朝食を食べて、バイトへ。私が起きる頃にはとっくに妹は仕事に出掛けてました。 月曜だけど、わりと暇でした。客の人数的には増えたり減ったりな感じ。例年ではないほどの空き具合らしい。わりと余裕のある1日でした。注文を受けて…

くもり

涼しい

配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)作者: 大崎梢出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/03/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (85件) を見るうさぎ幻化行 (創元クライム・クラブ)作者: 北森鴻出版社/メーカー…

寝休日

一度8時半に起きて、二度寝して10時起床。朝食食べて、ちょっとぼんやりしてから洗濯。雨降ってなかったので、干してしまった。 昼食は実家で乾麺のうどんをゆでて食べた。テレビを1時間半ほど見てから、2時間昼寝。土曜にあまり寝なかった分を寝だめた。起…

くもり

寒い

休日出勤

今日は、街に妖怪が出没して、追いかけられて、家に逃げ込む夢を見ました。8時起床。もう一度寝そうになったけど、我慢した。 バイトへ。今日は、休日出勤でした。最初は気が重かったけど、仕事し始めたら忘れた。思ってたほどしんどい仕事でもなかった。 近…

くもり

肌寒かった

実家のベランダでなぜか子犬が産まれる夢を見てたら、近所の野良猫のケンカのうなり声で目を覚ました。携帯の目覚ましより強力! 朝は快晴で、すっきりとした気温。気持ちよく晴れてた。たとえ明日出勤でも、金曜日は体が軽く感じる。お客さんもそんなに来な…

快晴のちくもり

肌寒い

8時起床。なんだか涼しい。秋みたいな気候。バイトへ。 今日はいつも通りの時間であがれる予定だったので、体が軽い!普通に仕事をして、お昼。お昼過ぎに、休んでたパートのおばさんが来てようやくいつも通りに。 空気はピリピリするけど、ある程度のピリピ…

晴れ

爽やか

むくみ

8時前起床。今日のワンコ前に起きたのに、気抜いたら寝てた。8時前後が一番二度寝の危険性が高い。天気予報は、くもりのち雨だったので、傘持って行かず。予想より涼しかった。 今日は暇だったので、バイト中は心に余裕がありました。 動いてるならそこまで…

くもりのち雨

肌寒い

睡魔

8時過ぎに起床。だらだら準備してからバイトへ。昨晩は肌寒かったけど、朝は暑いので何を着て寝るか本当に困る。 昨日と打って変って気温が上がって暑かった。ベタベタするのがたまらなく嫌です。 バイトはそこまで忙しくなかったので、良かったです。いつも…

晴れ

暑かった

長い一週間

8時過ぎ起床。目覚めは悪くなかったけど、だらだら仕度。朝から雨でぐったりしました。 今週は土曜も出勤なので、長い1週間になるなぁと思ってたら、パートさんが3日間休むらしくて残業が増えた。本当に長い1週間になりそうだ。 お客さん自体はそこまで多く…

今日も涼しいんだか、暑いんだか。

寝休日

9時起床。特に何するわけでなく、テレビ見てたら昼になった。朝から雨で、ちょっと肌寒い。 本の整理は、30分で飽きた。整理するにも、出版社や系統や大きさがバラバラ過ぎてワケ分からん。 お昼にスーパーへ買い物持ちへ。雨でチャリ使えなかったので、歩き…

外は涼しいけど、室内は蒸し暑かった

予約してたものを取りに行けたので、これでまた予約できます

洋食屋

9時起床。テレビ見つつ、朝食を食べてから掃除。洗濯をしたり、ラグを干したり、流しを掃除した。今日は、暑いわりにはそんなに晴れてなかった。 ひとしきり掃除してから、実家へ。昼食は近所の洋食屋さんへ母と行った。本当は父も行きたかったらしいけど、…

うすぐもり

蒸し暑い

勘ぐり

昨日夜中に袋のインスタント麺を食べてから寝たので、起きた時に胃がむかむかした。起きたのが家を出る30分前だったので、急いで朝食食べてバイトへ。朝から暑かった。 クーラーがきいてるので、日中の暑さはいまいち分らなかったです。バイトあがって、外出…

快晴

夏日

霧雨

今朝も早く起きた。雨がざーざー降っていて、朝から億劫な気分になった。出る頃には、霧雨になっていて、普通に降っている時より濡れた。 今日はかなり暇だった。暇だと眠くなりますね。ほどよい忙しさが欲しい所です。 定時にあがったときには、雨がやんで…

湿度が高くて、何だかわからん気温

身長

7時半起床。早起きが今週は続く。早く起きると朝が余裕でいいですね。 朝一旦外出たけど、小雨が降ってたので傘を取りに戻った。傘持ってバイトに行ったら、おばさんに驚かれた。一度、傘持たずに行って、「雨に濡れて帰りますよ!」って言ったのが記憶に残…

涼しい

気温変化

8時前起床。ここ数日きっちり早めに起きられて素晴らしい。今朝は朝から暑かったです。半袖出勤。 肌がじりじり焼けそうな日差し。バイト先着くまでにちょい汗かいた。 今日もわりかし暇。この時期は暇なのかな?自分の分野の仕事をちょこちょこ片付けた。 …

快晴

暑かった