カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファクトリー

妹のビデオを整理してたら、昔のファクトリーが。 何気なく再生して二人で見てたら、見覚えのある顔が。ほりえじゃん! しんぺいの髪が短い時のだよ!ばびった!!今と同じで、インタビューしどろもどろ。 途中で曲切られてたし! そのまま見てたら、今度は…

メイク・ビリーヴアーティスト: ウィーザー出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/05/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (54件) を見るエンド・ゲーム 常野物語 (常野物語)作者: 恩田陸出版社/メーカー: …

球蹴り

世間ではさっかーやワールドかっぷが騒がしいのだけど、私はいつ開催されるからも分からんです。開催国がドイツって事は知ってるよ。 今日は知り合いのワンコが来たので写真撮った。 いつものにゃんこはおらんかった。 今日は、この前買ったワンピとTシャツ…

ケイク

昨日借りたケーキの本がとても美味しそうに出来上がってて、作りたくなった。 けど、ここ数年で甘い物食べたい欲が著しく低下してるので、作っても食べたくない。 食べるより、むしろ、作りたい。今まで一度も作りたいと思ったことがないのは、作ったものを…

爽やかデイ

散歩行きたくなるような陽気

腹筋

20回ほどで汗だらだら。運動しなさ過ぎ。 一休みしてる今もお腹がほかほかあたたかいよ。 この調子で毎日続けてキュッと引き締めたい! 何だか毎年同じ事言ってる気がする。 りんかーんが意外と面白くなってていいね。企画が細切れなのが気になるけど。 最近…

借り物

お菓子上手私のとっておき―26のこだわりレシピとお菓子にまつわるお話と作者: 信太康代出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る美味しそうでつい借りてきた。自分じゃ作らないのにまほろ駅…

NHK

お昼の番組*1を見てたら、ひたすら牛って単語が。 どうやら、生中継先が沖縄で牛が有名な所らしく、ひたすら牛。うし。ウシ。ってごり押し。 道端にわざとらしく配置された住民*2。散歩途中のていの幼稚園児*3。 なかなか笑うしかない!すごい演出! NHKの番…

雷雨

昼間は過ごしやすい天気。夕方から降るらしい天気じゃなかったね。 同僚に、腹筋の付きやすいトレーニング方法を教えてもらい、早速今日から鍛える! 夏までには引き締めたい。 仕事から帰る途中で、無造作に1L牛乳パックが横たわってて、なぜに?と思いつつ…

湿度が高い

朝から髪がぺったんこ

マンガ

あったから読んでみた。

昨日録画したトリックは、一番最初のシリーズだった!あのシリーズが鬱々としてて結構好き。 ざぜんのライブ映像で、かしおめんがえらく踊ってでビックリした!!あんなに踊ってたんだね!

3時間

本当は、図書館行って、買い物行って、チケ引取りに行きたかったのだけど、これら全部を放りたくなるほど睡魔がひどかった。結局3時間寝た! 明日に全てをずらしこもう。 5月はちっとも人と会う予定がなかったのに、ここにきて色々予定が入ってきたよ! 6月…

液晶

今日は爽やかなんだか暑いんだかよく分からない気候。 けど、過ごしやすかった。風強かったー 昨日接続できないと騒いでたスカパーとビデオは、入出力をめちゃくちゃに接続してたからみたい。 無事スカパー録画出来るようになった。 ライブ映像を見てみたら…

3日

気付いたら、5月も今日入れてあと3日。はやー

こにたん特集が情熱大陸でやってるので、ばっちし録画ですよ。 世界遺産も録画。トリックの再放送もドーンと録画だ!

接続端子

スカパーを録画するために、赤黄白の接続するのを駆使したのですが、『テレビ⇔スカパー⇔ビデオ⇔テレビ』と前と同じように繋げたのにスカパーを録画できないのは何でよ! もう、イライラする。 明日接続するやつ1組買ってくる。 だから、ハイテクってイライラ…

祭後

行ってきた!飲み友達3人で! とりあえず、待ち合わせ時間から1時間ほどもう1人の子を待ってた。 で、行ったら丁度食べ物屋が空いていてスムーズに買えたよ。 焼き鳥、チヂミ、タコス、ビール、カキ氷。 日本酒とビールが飲めて満足だよ! ぶらぶら歩きつつ…

祭前

今日はちょっとした祭に行ってくるよ。学生がわらわらしてる中に溶け込んで、お酒を飲んでくる! 食べて飲んで!

晴れるって

晴れないと困る

電車

今日は悩みに悩んで、恵比寿じゃなくて台場に向かってる。 久しぶりのゆりかもめー最後に乗ったのも同じ理由だった気がする! 電車内で久々に化粧してる人見た。化粧の仕方を学びましたわ。あんなにマスカラって何回ものせるんだね!

FACTORY 20060527 榎本くるみ、スパルタローカルズ、DMBQ、VOLA&THE ORIENTAL MACHINE

17時15分集合で、18時半ちょいまえから開始。 順番は上に書いてある順で。相変わらずテレビ局内は迷路みたい。 ファクトリーは動けないのに、待ち時間が長いので腰が痛くなる。

旅行客

久々に行った台場は割と空いてたよ。いつもはゼップ側しか行かないから、変な感じだったよ。 やっぱり、お台場は旅行客多いね。外人さんが沢山おったよ。 ザゼンを最近聴いてるとライブ見たい病が出てきた。ゼップ行こうかなー 帰りのゆりかもめで、男子*1二…

アメ

しとしと

スペシャでザゼンのライブ映像が! しょっぱなから、ひなちのベースだったのでうひゃうひゃしながら見た。ただ、テレビがアレ*1なもんなので、新しいのを買ってから見る! やーあれはかっちょええ。来月にリピート放送ありますよ! *1:壊れて色がぐちゃぐちゃ

バカ買い

最近肌荒れがひどい。何この肌荒れ! 季節の変わり目だから?とっとと、中途半端な移り変わりが過ぎればいいのに! けど、夏は好き*1だけど、嫌い*2なので微妙な感じ。 *1:夏服自体が好き *2:猛烈な量の汗をかくため。

テナライブの追加の先行はものの見事に外れまくった!なんだこれ!

金曜

ようやく金曜日。花の金曜だっけ?明日仕事だから花じゃないんだなー 明日はお台場方面に行く事にしたよ。勿論ひとりで! 昨日会った同級生は本当に美人さんで、久々に会ったけど、やっぱり美人さんだったー目の保養だね! お昼にたまたまその子がどうしてる…

電話

1時間過ぎてる*1。9対1の9割で友達が話してるよ! 私の周りはなぜにこんなにため息が多いのかしら。 私はあまりつかないのに。 *1:結局1時間半

お酒

昨日は、23時ごろからバッタリ寝てしまい、目覚めたら夜中の3時半。 起きた瞬間、ここはどこ?何して寝た?状態で、尚且つアルコールで脳内ぐらんぐらん。 明日が休みじゃないのを思い出して、のろのろお風呂に入ったよ。酔ってる時に、寝る前に必ずお風呂に…