カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんやかんや

8時前起床。土曜なので、わんこはナシだけど、昼前に猫があるのでヨシ。朝食を食べ、晴れてたので洗濯をした。ラジオを聞きつつ掃除。テレビをつけたら岡田まさきが出てたので、見ようとしたけどMCがうるさいのでやめた。岡田君も顔がだんだん変ってきたなぁ…

晴れ

暖かい

芸能人

8時前起床。今日も今日のワンコを忘れずに見てから活動開始。前歯の片方の歯が溶ける夢を見た。この前会った歯学部の同級生に相談してる夢でした。履歴書書いて、ネットした。家を出てすぐの所で、自宅付近の猫をわしゃわしゃ触ってる人がいて、「猫使い?!…

晴れ

暖かい。1枚で十分。

昨日借りられなかったものと予約してた本

空から日本を見てみよう

ぐるないの裏番組で、見られなかったのだけど、今日は神田川だったので録画して見てみました。 ただただ上空からテーマの一帯をヘリで撮影し、所々の有名どころはビル名が出してあったり、学校名が書いてあったりと、分かりやすいぐーぐるアースみたいな感じ…

動物

8時前起床。今日のわんこを見てから活動開始。最近朝食にタンパク質も加えて食べてます。目玉焼き美味いなぁ。かけるものはソース派です。 お風呂入って、出掛ける仕度をして、中古CD屋に持っていくCDをまとめた。マンガは自分で買った物は殆ど捨てられない…

くもりのち快晴

暖かい

アクセサリ

今日も夢を見てた気がするけど、起きた瞬間に忘れた。目覚まし5個目で起きました。ゴミを出したり、朝食食べたり。今朝も天気が良く、部屋にサンサンと日光が降り注いで暖かかった。 流しを磨いたり、本を読んだりしてから、実家へ。行く途中で学生を見かけ…

晴れ

ちょうどいい

エッセイとラノベ。京極を1冊借りようかと思ったのだけど、重かったのでやめた

散歩

今朝は目覚ましでは一切起きなかった。外の解体工事の音と日の暖かさで起きた。夢を二種類見てて、どれも出てる人は女子ばかりでした。高校時代の友達とシールの話をしてたり、色んな人と洗顔してたりとカオスでした。なんだかんだで楽しい夢だったなぁ。 10…

快晴

暖かい

台風

一度7時台に起きて、二度寝して結局10時半に起きた。ここ数日怠けっぷりがひどいです。 雨が少し降ってたけど、洗濯機を回した。クローゼット内の紙類がどういう状態になってるのか眺めてみた。えらい状態でした。マンガ以外で幅と重さを取るものとして、雑…

雨風共に激しい

寒い

夜更かし

昨日は、4時までネットで動画を見てしまい、かなり久々の4時超え就寝。一度9時半に起きたのだけど、二度寝して起きたら13時でした。遅くに寝たにしても起きるのが遅すぎる!9時間寝てる! 朝食というか、昼食というかわけわからないのを食べてから実家へ。妹…

くもり

寒い

焼き肉

9時起床。テレビ見つつ朝食を食べ、少々ぼんやりしてからお風呂入った。真っ暗風呂再開。やっぱり、換気扇回すのと回さないではかなり寒さが違う! だらだらしてから実家で昼を食べ、読書。夕方ギリギリで図書館へ。借りたり返したりした。今の時期雨が降る…

くもりのち雨

寒い

電話

8時起床。昨晩チーズ食べつつ日本酒飲んでた割にはスッキリ起床。スモークチーズと日本酒は意外と合う!ネットしたり、本読んだり。近くの家が解体されるみたいで、朝から準備の音がうるさかった。 実家へ。テレビをさらっと見てから昼寝。ふと気付くと14時…

晴れ

わりと暖かい

早口

昨晩は、携帯を見つつ寝落ちたらしい。ふと目覚めたら10時過ぎてた。目覚ましかけなかったから、久々に10時くらいまで寝てた。よく寝たおかげで風邪の症状が軽くなりました。 本読んだり、色々。自宅で一人でいると少々ネガティブ思考になるので実家へ。母か…

くもり

普通

ガングリオン

8時起床。昨晩は、酔っ払いからの電話に付き合ってたせいで、少し寝不足。風邪は小康状態です。 少し掃除をしたり、ネットをしたりしてから実家へ。テレビを見て、昼食を食べた。お昼は、昨日母が作ってくれていたおでんでした。大根が美味い!一旦自宅に帰…

晴れ

暖かい

風呂

昨日はマスクしつつ寝た。起きた時には、予想通りマスクはずしてたけどね。残ってた風邪薬を昨日飲んだら、ばっちり効いてた。喉あまり痛くなくなったし、咳も出なくなった!根本的に風邪が治ってるわけじゃないので、油断ならない。 9時起床。朝食食べて、…

晴れ

暖かい

これのためだけに外出た。

27歳

普通に8時前起床。昨日寝る前にマスクしたんだけど、見事に取れてた。ぼんやりしてたら9時近くになってた。のどが痛くて、頭がぼんやり。風邪か?昨日色んな人に会ったので、貰っちゃったのか、実家で母から風邪を貰ったのか、ただ単に疲れか…疲れがいいなぁ…

快晴

涼しい