カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年

9時半起床。だらだら。朝ご飯を食べて、洗濯した。昨日ゲーム機のケーブルが届いたので、なぜか同居人が持っているゲームきゅーぶをやった。全然クリア出来なくてイライラした!スーパーへ買い物行った。そんなに買う物なかったので、楽チンでした。お昼はラ…

築地市場

7時起き。今日は家族で築地市場に行ってきた。9時半に築地市場で両親と待ち合わせて、いざ場内へ。目指すはマグロの柵とぶつ切りとウナギ!ぶつ切りは買わなかったけど、良いウナギを買った!場内に乳幼児を連れてきたり、観光客が邪魔だった。場外を歩いて…

映画

9時起床。だらだらネットしたりして、朝食食べた。朝から寒い。今日は昼過ぎに同居人の友達とボーリング行かなくてはならなくて、憂鬱な午前中。昼ごはんを食べる時間がなくて、カップ麺を食べてからボーリング場へ。結構久しぶりのボーリング!先週のお宅訪…

8時起床。実家は明るい!妹は、家族旅行へ行くために支度してた。私はだらだらご飯を食べて、テレビをちょこっと見てから、チャリで図書館へ行き、らくーあのユニクロでズボンを買った。スクラッチくじを買おうとしたら、お店が閉まってた。 自宅へ帰宅。同…

New Audiogram ver.7.2@Oeast

明日あたりに書き足す。 久しぶりのライブハウス!ライブ納め!ひなっちのピックゲットした!やったね!

実家

今日は実家で一泊する予定だったので、泊まりの荷物とライブ準備と共に会社へ。荷物が重い…仕事は、年末ということで落ち着いたもんだった。隣の部がかなり忙しそうで、大変そうだった。お昼ご飯食べられないくらい忙しいみたいだった。仕事終わってから、会…

{ニッキ]飲み会

6時起床。寒い。暗い。仕事へ。休み前なのに微妙に忙しいかった。飲み会の予定だったけど、だんだん面倒になった。 仕事終わってから、日本橋へ。途中の文具屋で安売りしていたので、印鑑買った。ごくごく一般的な名前なので、すぐ見つかる! 日本橋三越のラ…

忙しい

6時過ぎ起床。眠い。寒い。暗い。朝ご飯を食べて、仕事へ。今日は久しぶりに座れたので、かなり楽だった。仕事は今日も忙しかった。あと2日も忙しそうだなぁ。珍しく眠くならなかった! 仕事帰りに、ビックカメラ行って買い物してから帰宅。適当に夕飯食べた…

イーブ

6時過ぎ起床。寒い。冬至を過ぎたから、これから朝が早くなるのかしらー寒い。支度して会社へ。最近全然座れないので、毎日ぐったりです。ゲームもほどほどにだな。 会社へ。朝は物凄く寒く、午後は暑い。なんて過ごしにくい!お昼は、派遣さんに日曜のお宅…

グラタン

8時起床。だらだらしてから朝ご飯を食べて、少し荷物を片付けた。早い時間に買いもの行こうとしてたのに、一緒に行く人がいっこうに起きてこないので、延々テレビ見てた。もう行かないと思ってたら、午後から行くと言い始めたので、出掛けてきた。お昼は、カ…

お宅訪問

8時起床。今日は、同居人の友人宅にお宅訪問。私が知らない人のお宅訪問!そして、集まる人々は1回くらいしか会った事ない人たち!ドアウェー!!! 行く途中で、子供たち用にお土産を買い、お菓子を買って、向かった。だいたいは、愚痴をぶちまけたり、ビー…

飲み会

8時起床。宅急便が来る予定だったので、早めに起床。洗濯をして、部屋の掃除を少しした。12時前に宅急便を受け取り、実家へ。妹が貰った肉を焼いて食べた。美味かった! その後、らくーあで買い物してから一旦帰宅。着替えてから、あこうちゃんともっちくん…

買いもの

6時半起床。がっつり寝坊。急いで朝ご飯食べて、支度して会社へ。朝雨が降ってなかったので、傘持って行かなかったら、会社の最寄り駅で降られた。最悪。その後の天気予報ではやむ予報だったので、良かった。一部ではヒョウが降ったらしいけど、関係なかった…

寒い

朝起きて、外確認したら、雨だった。全然雪降ってない!予報が全く外れてた。 会社へ。仕事は割と暇だった。夜は雨がやむって予報だったから、折りたたみ傘を持って行ったら、結局ずっと降ってた。全然あたらない… 仕事終ってから、昔からの知り合いと飲んだ…

寒い

6時起床。暗くて寒い。いまにも雨降りそうな空。会社へ。今日もわりと暇だった。なんか年末なのに暇だなぁ。暖房がつくと乾燥するので、マスクしてる。 仕事終わって、まっすぐ帰宅。寒い!家の近くの方が寒い! 雨が昼過ぎから降ってきたけど、まだ雪降って…

雪予報

昨日少し早く寝たら、5時台に目覚めた。ちょっと早すぎる…二度寝してから6時過ぎに起床。寒い。そして、暗い。朝ご飯食べて、仕事へ。寒いよー今日も椅子に座れなかったけど、途中で座ったらすごく寒かったので、立ってる方が良いのかな。 仕事は暇だった。…

残り物

実家で自分のお菓子が残ってない事について駄々をこねる夢を見て起床。起きたけど、夢の続きの気分。今朝も寒い。 会社も寒くて、途中から暖房入れたら暑くなった。上手い事快適な気温で働けないもんかな。仕事は忙しかったです。 仕事が終わって、まっすぐ…

プレゼント選び

8時に一度目が覚めたけど、二度寝。9時半起床。本当は早く出て色々見ようと思ってたけど、だらだらしてたら出掛ける時間に… 友達とお昼に新宿で待ち合わせをして、ルミネでご飯を食べてから、友達の結婚プレゼントを選びに行った。なにを買うか全く決めてい…

コケのふしぎ なぜコンクリートの隙間や塀に生えるの?原始的な陸上植物といわれるワケは? (サイエンス・アイ新書)作者: 樋口正信出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/06/15メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る言葉にならない、笑顔…

{ニッキ]ビール工場

9時起床。少し眠い。洗濯をしてから、スーパーへ。早い時間だったので、そんなに混んでなかった。買い物して、テレビをひとしきり見て、お昼ご飯を食べてからビール工場の見学へ。45分ほど工場の製造工程の見学をしてから、出来たてのビールを飲んだ。美味い…

実家

6時起床。休み前は体が重いけど、気分は楽。今日も電車は座れず。金曜まで座れないと疲れるわー 仕事もわりと暇。今週は本当に暇だったなーけど、来週は忙しくなりそう。 仕事が終わって、図書館に寄ってから実家へ。ちょうど父親と妹が外食だったので、母親…

うどん

昨日結構飲んだわりにはスッキリ起床。朝寒い。温かい物を食べれば体があたたまるんだろうけど、時間がないので、いつもパンとコーヒー牛乳。最近朝の電車が座れなくて疲れるわー 今日も仕事が暇だった。お昼はパスタ食べて、午後もわりと暇だった。 夕飯は…

飲み会

6時過ぎ起床。朝家を出るときはそんなに寒くないのに、会社の近くは寒い!仕事はまた暇。 会社の忘年会があったのだけど、金額のわりに料理が全然出てこなくて、ビールばっか飲んでた。ぼったくりだな!帰りにハンズで手帳を買い、ジェラートを食べて帰宅。…

この前借りた。面白くて眠れなくなる人体作者: 坂井建雄出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/10/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るダイオウイカ、奇跡の遭遇作者: 窪寺恒己出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/10/18メディ…

ブロック肉

6時過ぎ起床。6時間睡眠じゃ足りないわ〜眠い。そして、朝寒いかと思いきや、そこまででもなかった。微妙に朝日が見えて、雨降らないのかと思いきや会社の最寄りの駅から出たら降ってた。お昼まで雨が降ってたけど、午後は晴れた。今日もわりと暇だった。 会…

寒い!

6時過ぎ起床。寒い!暗い!朝ご飯食べて、会社へ。いつも立ち位置を空調の下にとってしまうので、今日は座る事より寒さからよける事第一に考えた場所取りをした。そのおかげで座れなかったけど、ほどほど寒くなかった。電車おりた時にサラリーマンが寒すぎる…

日曜

9時起床。予想通り疲れ切った顔してた。今朝は洗濯をして、部屋の片づけをした。それから、同居人の友人とのご飯に一緒に行った。良い友達だったので、散々愚痴を言ってから別れた。帰りに手帳やシャツを買って帰宅。昨日の作ったカレーを食べた。日曜終わる…

健康診断

7時半起床。8時前に朝食を食べなくてはいけなかったので、頑張って起床。洗濯をして、スーパー行ってから、実家方面へ。病院が実家に近かったので、一旦実家寄って愚痴をベラベラ話してから健康診断。初めて採血が不安な看護婦さんにあたった。めちゃ怖かっ…

手帳探し

6時過ぎ起床。今日行けば休み!そして、明日は健康診断!朝ご飯食べて、会社へ。今朝は結構暖かいので、珍しくスカートで行った。会社行ったら数人にスカートについて指摘されたので、カビが生えちゃうから穿いてます!で通した。仕事は暇だった。会社の人に…

木曜日

6時過ぎ起床。パッと起きて、木曜だということにガッカリしつつ支度。日に日に朝明るくなるのが遅くなっている気がする。日が出てる時間が短いとテンション下がるわ。外出た時に今日は寒かった!そろそろコートを出そうかと思ったけど、まだジャケットでいけ…