カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湿布

7時起床。昨日は、蒸気でアイマスクとマスクを装着し、肩には湿布を貼り、完全の状態で寝た。湿布以外全部外れてました。湿布貼ったので多少は肩の痛みは良くなったかな?家出る時に貼るお灸を1つつけて出た。 仕事はわりと余裕があった。今余裕があるって事…

眼精疲労

7時起床。早く寝たし、昨日ずっと寝てたのでわりと元気に会社へ。朝から暖かくて春みたい。 仕事も普通にこなしてたけど、途中で暑くてマスクを取ったせいか、目がめちゃくちゃ乾いた。そのままで仕事してたら、帰宅してから目が重くて仕方ない。乾燥は目に…

体調不良

9時起床。朝ご飯食べて、テレビを少し見てからスーパーへ。買い物してる途中から体調が悪くなり、ぐったりしながら帰宅。昼は買ってきたものを適当に食べて、そのまま布団へ。 だらだらゴロゴロ寝て、夕方から1時間ほど寝たら大分良くなったので、ぶらぶら散…

コーヒー

一度6時半に目覚ましで起こされたけど、二度寝して、8時に普通に目覚めた。洗濯をして、部屋の掃除をして、同居人が出掛けてから銀座へ。 待ち合わせ場所に行く途中で、コーヒーの無料配布をやっていたので、つい並んで貰ってしまった。結構美味しかった。松…

金曜

7時起床。金曜日は気楽だけど、体が疲れてる。最近左側の首と肩のこりがひどい。 仕事はほどほどに暇だったけど、疲れた。面倒臭いってあまり言わないように気をつけながら仕事した。 仕事終わって、本屋で漫画買ってから帰宅。疲労がひどい。肩こりは湿布を…

体調不良

7時起床。眠い。木曜日はもうひと頑張りなので、少し頑張れる。 仕事はほどほどに忙しかった。引き継ぎがあったり、昨日やった仕事の間違いに気付いたりとバタバタ。 今日1日体調が良くなくて、ずっ仕事を面倒臭いって言ってた。体調が悪いと感情面でもテン…

夕寝

7時起床。水曜日は一番だるい。朝ご飯食べて、会社へ。 それにしても、毎日寒い。マスクしてると結構暖かいし、ドライアイ予防にもなるので、ほぼ会社では装着してる。午後になると飽きて外しちゃうけど。 仕事は、ほどほど忙しかったので、ずっとパソコン作…

スナック菓子

7時起床。チャラチャラした男子に説教する夢を見た。仕事へ。前乗ってた車両は混んでいるので、最近は別車両に乗ってる。連結部分なので、運が悪いと変な場所に追い込まれる賭け要素が高い車両です。 仕事はわりと忙しかった。小さい打ち合わせの進行をして…

昆布

7時起床。眠いし、寒い。月曜日って本当にやる気が出ない曜日。 会社へ。今日は半分くらい人が出張でいなかったので、平和だった。毎日こんな感じだったら良いのにな。 富山の物産店で買ったおやつ昆布を会社に持って行ったら、食べるのが止まらなくなった。…

セットアップ

8時起床。日曜はだらだらしがちなので、早めに起きた。洗濯をして、スーパーへ。朝から寒い!色々買い物をし、帰宅してから再度洗濯。その後、掃除して、年末年始に買った宝くじをチェックしに行った。2000円当たってた!お尻に万がついてたら、より嬉しかっ…

買いもの

8時半起床。朝ご飯食べてから布団のカバーやら大物を洗って、有楽町へ。 久々にセールを見て、これ以上太ったら穿けないであろうズボンを戒めのために買った。妹と母親と合流してお昼ご飯を食べ、Loftでレターセットとノートを買ってぶらぶら。お茶してから…

たこ焼き

7時起床。昨晩は11時半に寝たので、早く起きれるかと思ったら違ってた。今日も昨日と同じように1本遅い電車で行ってみた。電車が遅れなければ随分楽だなぁ。 仕事はわりと余裕があったので、引き継がれた仕事を整理してた。一緒に働いている派遣の子が昔がっ…

休み

6時半に起床。いつもよりむしろスッキリした状態で起きた。そりゃ休みだからね! 朝ご飯食べて、池袋へ。いつもより1本遅い電車でゆったり。ハイキューアニメ原画展二回目行ってきた!昨日一応見なおしたので、ばっちり! 整理券を抽選で貰い、9時半に集合場…

漫画喫茶

7時起床。木曜が休みなので、頑張って起床。朝ご飯食べて会社へ。最近、乗る車両をちょこちょこ変えてるけど、なかなかしっくりくる車両に出会えてない。しっくりくる車両っていうのは、ほどよく空いている快適な車両の事です。 仕事はわりと楽。そこまでば…

今期は、あまり当たりがないと思ってたけど、今期スタートは20本録画してた。このまま継続するか吟味中。 今日見た中で継続は、『幼女戦記』『ACCA』の2本は確定だね! ・幼女戦記 とりあえず画面がうねうね動くし、戦闘シーンがカッコいい!2話で良い意味で…

7時過ぎ起床。お弁当の準備して、朝ご飯食べてから会社へ。毎日寒いなぁ。 仕事はわりと暇。新しい仕事を引き継いだけど、そんなにすぐ始まるわけではなさそう。あまりにもすぐ上の社員が仕事出来なくて、一緒に働いてる派遣ちゃんの顔が能面のようになって…

健康診断結果

6時半起床。珍しく早く目覚めたけど、寒くて布団から出られず。寒いと全然テンション上がらん!北側の部屋なので、外のように寒い。 朝ご飯食べて、会社へ。今日はなんとも幸運な事に、座れたのでゆっくり会社へ。座れるのは良いけど、扉開く度に寒いので脚…

開脚

8時起床。眠くて寒いので、布団の中でひたすらゲームをしてから活動開始。掃除・洗濯は後回しにして、スーパーへ買い物。朝からとても寒いなぁ。自転車に乗るのも寒いので、こぎたくない。 関東と九州以外は雪で大変そう。 スーパーから帰宅して、だらだらし…

お宅訪問

なぜか6時半に起床。目覚ましに起こされた。昨晩、寝るときはリモコンで消したはずなのに、起きたらスイッチから明かりが消えてた。同居人がやったわけではないので、寝る時に普通に消したか、幽霊かな? 友達と昼前に合う約束をしていたので、行く前にお土…

アニメ原画展

7時起床。金曜日なので、朝すっきり目覚めた。いつも通り会社へ。最近、毎日微妙に電車が遅れたり人身事故が発生するので嫌だなぁ。 仕事はわりと暇だったので、いつも出来ない業務をやっつけた。仕事終わってから、まっすぐ池袋へ。ハイキューアニメ原画展…

肩こり

一度6時半に目が覚めたのに、二度寝して7時過ぎ起床。 朝ご飯食べて、会社へ。いつも乗ってる車両がいつも混んでるので、変えようかと思うだけど、車両の接続部分に当たると嫌なので、なかなか変更できないでいる。 仕事はわりと暇だったけど、面倒な調べ仕…

漂うままに島に着き作者: 内澤旬子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2016/08/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る

居眠り

7時起床。今日は珍しくすっきり起床。同じくらいの睡眠時間なのに、寝起きが良い時と悪い時って何が違うんだろう。 いつも通り会社へ。寒いのに車内のエアコンが冷風が吹くってなんなんだろう。仕事はわりと忙しかったので、、疲れた。ずっと眠い。 最近、数…

疲労

7時起床。眠い。起きてすぐ眠い。1時前に寝ないと本当にダメだな。朝ご飯食べて、仕事へ。 仕事はわりと暇で、眠気とずっと戦ってた。通勤中に「君の名は」のサントラを聞いていたら、また映画を見たくなってきた。来週あたりに行こうかな。 仕事終わってか…

成人の日

8時半起床。昨日は、ビール飲もうと思いつつ、あまりに寒かったのでそのまま1時頃に寝落ちた。眼鏡かけたままだったので、6時頃に一度目覚めて、眼鏡外して二度寝してた。 朝ご飯食べて、洗濯をして、だらだら片づけ。お昼は2日連続でうどんを茹でた。 テレ…

イデアの影 The shadow of Ideas作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2016/12/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る書楼弔堂 破暁作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/11/26メディア: 単行本この商品を含む…

9時半起床。朝ご飯食べつつテレビを見て、スーパーへ。今日明日雨降る予報だったので、降らないうちに買い物へ。ついでに漫画も借りてきた。 お昼はうどんを茹でて食べ、だらだら。片づけをしないといけないのだけど、寒いしやる気が起きない。漫画見たり、…

食事会

8時起床。正月前に買った餅が減らないので、朝ご飯に餅を3枚食べた。砂糖醤油で食べるのは美味いなぁ。 少しでテレビを見て、懸賞用の葉書を出してから、支度をして水道橋へ。私の家族と同居人とで年始の挨拶を兼ねた食事会をした。和食で美味しかったけど、…

実家

7時起床。朝ご飯と一緒に甘酒飲んでから家を出た。甘酒は体温まるし美味しいなぁ。 電車が微妙に混んでいて、来週が今から憂鬱。 仕事は昨日に引き続き忙しかった。夕方になってようやくひと段落。帰りに実家に寄り、福袋の荷物をちょこちょこ持ち帰った。 …

仕事はじめ

7時起床。芸能人が出てくる夢を見た。6時間バッチリ寝たので、すっきりした目覚め。 朝ご飯食べて、仕事へ。電車はまだ学校が始まっていないし、休みの間なので空いていた。 仕事は、忙しかった。残ってる仕事を見た段階で、休み気分が吹っ飛んで、現実にぐ…