カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2019-01-01から1年間の記事一覧

くもり時々雨。寒い。

[ニッキ]ライブ ほぼ行けないと絶望視してたテナーのライブに行けた!!感想書きたいのは山々だけど、パソコン開いて打ち込む元気がないので、明日やる! とりあえず、ホリエのadidasジャージはダサい! イエッサーが聞けて満足!

くもり。寒い。

[ニッキ]バージョンアップ こどもが、1歳5ヶ月を前にしてようやく歩き始めた。それと同時に夜泣きもスタート。一気に脳のバージョンアップがされたみたいで、歩く他にごみを捨てられるようになったし、食べてるご飯をぶんなげるようになった。これから大変そ…

晴れ。ほどほど。

[ニッキ]耳鼻科 今日は、朝から耳鼻科に子供と行ってから保育園と会社へ。最近動く意志が強くなってきて、疲れる。 仕事は午前中急がし買ったけど、午後落ち着いて暇だった。派遣さんのデトックスの話を聞いたりなんかした。デトックスって要は私にとっての…

快晴。肌寒い。

[ニッキ]やる気スイッチ 子供のやる気スイッチが、日曜日にポチっと入ったみたいだ。きっかけは、同居人の実家にある階段と廊下。初めて見た子供にとって長い階段は興奮させるにはちょうどいいおもちゃだったみたい。 廊下もちょうど伝い歩きにぴったりで、…

くもり。ほどほど。

[ニッキ]十二国記シリーズ 6時半起床。毎日子供に起こされてる。目覚ましいらず。最近、子供は食パンを2枚食べるので、パンの減りが早い。 最近、十二国記シリーズを再読してるので、通勤時間が短く感じる。最後に読んだのは10年以上前だろうけど、新鮮に面…

雨のちくもり。意外と暖かい。

[ライブ]ストレイテナーONE-MAN LIVE "Fessy" at 日比谷野外音楽堂 座席はモバイル会員でとったのにC席かーとがっかりしてたけど、ほぼ真ん中だったので音が良かった。 アコースティックセットとエレキセットの二部構成!まずはアコースティックセットから。…

雨。すこし暑い。

[ニッキ]台風19号 朝はいつも通り起きて、子供の面倒を見て、いつもの土曜日を過ごした。 子供がとりあえず、夜寝る前以外は機嫌が悪くて、それに振り回された、台風のせいか? 一応飲み物やインスタント食品を買っていたけど、使わずに済みそうで良かったで…

快晴。さわやか。

[本][借り物] 私がオバさんになったよ (幻冬舎単行本)作者: ジェーン・スー,光浦靖子,山内マリコ,中野信子,田中俊之,海野つなみ,宇多丸,酒井順子,能町みね子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2019/03/13メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る今夜もカ…

晴れ。カラッと暑い。

[ニッキ]はてなブログの重さ 5時半に子供に起こされた。5時台に起きるのはなんとなく納得いかないので、寝たふりして6時までやりすごした。6時過ぎるとさすがに子供も我慢できなくなって、アクションが激しくなってくるので、渋々起床。 毎日通勤時間にポケ…

くもりのち晴れ。暑くて強風。

[ニッキ]手をパチパチ 6時に子供に起こされ、起床。朝ごはんを食べさせ、平日の流れ通りテレビ視聴。 雨がやんでたので、洗濯して外に干したら強風で2回竿から落ちたので部屋干し。昼頃に妹が訪ねてきたので、1時間ほど子供と戯れたり、アニメ見たり。 同居…

はれ。すずしい。

[ニッキ]秋晴れ 今日は、仕事を休みにして、先週から始まってる美術展と気になってた謎カフェに行ってきた。 美術館は、東京都美術館でコートールード展を見てきた。展示作品数はそこまで多く感じなかったけど、配置の仕方や説明書きが見やすく、全体的にわ…

晴れ。ほどほど。

[ニッキ]飲み会 金曜からの寝違えで、朝なかなか布団から起き上がれず。午前中も寝た切りでうだうだしてたけど、一度寝ると痛くて起き上がれないので、いつも通り家事をした。家事してたら可動範囲が広がった。 夕方からやめた派遣ちゃんと飲んだ、17時半に…

晴れ。ほどほどの暑さ。

[ニッキ]実家 毎日はてなを更新してた日々はどこへやら。気が付いたら10日以上間が空いている。 ダイアリーより重い使いにくいこの仕様も更新頻度が低下する一因だと思う。 今日も6時半に子供に起こされ、朝食を食べさせ、自分の朝食。土日関係なく6時台に起…

晴れ。暑い。

[ニッキ]夏風邪 今週は、火曜くらいから子供が体調を崩してる。火曜日職場に着いた瞬間電話が鳴り、家に帰った。水曜日は夕方まで持ちこたえたけど、あともう少しのところで熱アウト。そして、今日は休み。夏休み貰ってないのに、もらったくらい休んでる。 …

晴れ、暑い。

[ニッキ]コンタクトレンズ 6時前に子供に起こされて、起床。そのまま子供の朝食へ。土日関係ないので、疲れる。 洗濯をして、買い物行って、12時前にコンタクトレンズを買いに行った。いつもは、かかりつけの眼科医に行ってるのだけど、遠いし待つので近場で…

はれ。あつい。

[ニッキ]暑い 夏が急に本気を出してきた。ホームで電車を待ってるだけでも汗が噴き出るって、この気温でオリンピックは出来るのかな? 職場はずっと涼しいけど、足元が冷たくなるし、うまくいかない。子供は鼻水は出してるけど、元気です。 保育園帰りが気に…

晴れ。暑い。

[ニッキ]梅雨明け 梅雨明けで暑い。子供は指差しをマスターし、名前を呼ぶと10回に1回だけ手を挙げてくれる。室内はエアコンを消すと一気にあつくなる。 昨日は、ゴザを買いました。布団に敷いて寝てます。 [本][借り物] ナナメの夕暮れ作者: 若林正恭出版社…

くもりのち雨。蒸し暑い。

悲しみ はてなを2週間更新してなかった。はてなブログは重いから開けるのもいちいち面倒になってしまってる。 子供は、最近後追いがすごくなってきた。私に限らず、保育園でもやってるみたいだ。まだ、指差しも怪しいし、言葉も全然なので、のんびり待ってま…

あめのちくもり。涼しい。

復活 昨日一昨日と私が休み、ほぼ全快の子供と2日一緒にいたので、疲れた。かわいいけど、疲れる。離乳食とか考えないといけないし、外は雨だし。 そういうことで、今日は保育園へ。2日ぶりの会社へ。仕事が結構たまってて、ほぼ仕事をしてた。仕事してるほ…

雨。少し肌寒い。

中耳炎 朝起きて、子供の熱をはかったら38℃超えで、一発アウト。私が休めなかったので、同居人が休んで看病役に。仕事が1日忙しかった。 途中で熱が39度超えたらしく、病院行ったら中耳炎にもなってた。さすがに高熱でぐったりしてた。 中耳炎の薬が突飛なピ…

くもり時々雨。むしむし。

誕生日プレゼント 子供に誕生日プレゼントのおもちゃを買いに行った。らせん状に玉が転がっていくおもちゃで、トイザらスで見たときに反応が良かったので、選んだ。 帰宅して、さっそく遊ばせたら、玉同士を鳴らして楽しんでました。本来の遊び方ではない。

晴れ。暑い

1歳 ようやくというか、あっという間に子供が1歳を迎えました。これからは乳児ではなく幼児なのかな?けど、保育園では2歳クラスまで乳児クラスだから、乳児としよう。 普通の朝で、普通に仕事行った。こどもは、保育園で沢山おめでとうを言ってもらえたので…

晴れ。暑い。

誕生日会 本日は、子供の誕生日会のため、仕事は休み。午前中に誕生日会をこっそり眺めた。子供はわりと静かに座ってた。2歳児クラスまでと合同だったのだけど、子供によって出来る出来ないがあるね。 その後、役所に書類を出して、昼ご飯を探しにぶらぶら。…

雨。はだざむい

餃子 子供風邪が若干悪くなったようで、1日家にいた。自分は、スーパーで買い物して終わり。途中で1時間ほど昼寝した。 雨の日は洗濯も乾かないし、だるいしでいやんなっちゃう。 夕飯は餃子を作った。

くもり時々雨。じめじめ。

実家 実家へ。途中で雨が降ってきて大変だった。まだベビーカー用のビニールシートを買ってないので、降ってきたらアウトだったんだよなー 実家では、一瞬きょろきょろしてたけど、すぐ慣れて動き回ってた。 昼に中華料理屋でご飯を食べたけど、子供用のいす…

晴れ。暑い。

眠気 昨日は0時前に寝たせいで、1日眠かった。朝は、6時半に起きて、子供のお世話と準備をして保育園に送り出した。 仕事は今日も暇だったので、眠気と戦ってた。 子供を迎えに行ってから、寝かせるまでが一仕事だなー今日は早く寝る。

晴れ。暑い。

10日 気付いたら、10日間も更新してなかった。先週はほぼ風邪でダウンし、貴重な有休を2日使った。1日は自分の熱で使い、1日は子供の熱で使った。私が日曜から体調が下降し、その風邪が子供に火曜日にうつり、そのまま低空飛行で1週間を終えた。 土曜くらい…

晴れ。暑い。

休み 6時半起床。子供に離乳食を食べさせて、準備して、保育園へ送り出して、自分は仕事行かずに休み。 天気予報を見ると貴重な晴れの日だったので、洗濯を2回して、買い物へ。お昼は暑かったのでそうめんをゆでて食べた。 眠かったので、2時間ほど昼寝。横…

くもりのちはれ。ほどほど。

泣かない 6時半起床。途中で起きずに寝られた。けど、眠い。離乳食あげて、送り出した。もう泣かないらしい。1ヶ月でようやく慣れたか。 仕事は暇でした。野菜を作るのが面倒なので、ピクルスを作ってみた。

くもり。よくわからん。

髪切り 7時起床。途中で何度か咳で起こされたけど、我慢できる範囲。休みでもいつも通りの起床なので、疲れる。同居人も巻き込んで起こした。 洗濯を2回してからスーパーで買い物。雨が降りそうで降らないし、寒いようで蒸し暑い1日だった。 子供は、元気い…