カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2015-01-01から1年間の記事一覧

うなぎ

8時起床。朝ご飯食べて、少しだらっとしてから支度をして実家へ。29日に買ったうなぎを食べに行った。 うなぎをうな丼にして食べて、父親が中華街で買ってきた調理済みあひると豚の耳を貰った。あとは、実家でだらだら録画番組を妹と見てたら15時過ぎになっ…

自由気まま

一度、同居人が帰ってきて部屋に入って目が覚めたけど、そのまま寝た。次に目が覚めた時には、13時半だった。さすがにびっくり!10時間以上寝てた…寝不足だったとはいえ、驚いた。 昼ごはんを食べてから、台所の整理整頓をした。いらない期限切れの食材を捨…

築地

7時起床。眠い。仕事行く時と同じくらいの時間で起きて、支度して、築地へ。電車が座れるので素晴らしいなぁ。築地市場の駅で家族と待ち合わせて、いざ築地市場場内へ。去年より早く行ったので、お店が結構開いていた。うなぎとまぐろとエビを買って、脱出。…

まとめて借りてる4作品。

仕事おさめ

7時起床。いつも通り朝ご飯食べて、会社へ。今日は電車ががら空きかと期待して行ったけど、座れるほどではないものの多少空いてた。休みの合間だから、仕事もそんなにないだろうと期待したのに忙しかった。食堂はがら空きでした。まあ胃腸の調子が悪かったの…

漫画

9時起床。洗濯をして、今日こそは掃除と思って、多少掃除をした。昼はそうめん茹でて食べた。 今日返す予定の漫画があったので、結局をそれを読んで終わってしまった。全くもってダメ人間! あと1日仕事が残っているけど、すっかり気分は休みになってる。今…

おおきく振りかぶって(26) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/12/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る月刊少女野崎くん(7) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: スクウェア・…

はたらく魔王さま!14 (電撃文庫)作者: 和ヶ原聡司出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2015/11/21メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る

美容院

7時起床。今日は美容院を10時に予約していたので、早く起きて実家寄ってから美容院に行く予定。 8時過ぎに家を出て、まず実家へ。妹が出掛ける前にローのフィギュアを見せて、組み立てて置いてきた。見た目より重いし、作りが素晴らしい!やっぱりこのシリー…

忘年会

7時起床。まだ微妙に胃が痛いので、お粥もどきをお弁当に持って行った。急に固形物を食べ始めたせいか、1日中お腹がぐるぐる鳴ってた。人間の体ってふっしぎー 調子乗っておやつにチョコをひとかけら食べたら、胃が痛くなったので脂肪分が高いのはアウトみた…

お粥

7時前起床。腹痛はわりとマシになり、熱も下がったので、会社を遅刻して病院へ。かかりつけの病院に行ってから、会社へ。昨日1日寝ていたせいで、腰が痛かった。 仕事をしているうちに調子が上がってきた!それにしても、寝るだけで腰が痛くなるって、本当に…

胃痛

早朝、腹痛で目が覚め、そこからずっと腹痛。全くご飯を食べる気も起きず、ただひたすら右半身を下にして寝てた。さすがに昼前にお腹が空いてきたので、同居人にゼリー飲料を頼んで、寝てた。寝ながら飲んで、また寝た。とりあえず、ずっと寝てた。夕飯はう…

t*[ニッキ]クレーンゲーム

7時過ぎ起床。明日休みなので、なんとなくご機嫌に起床。寒い。昨日と打って変って忙しかった。疲れた。昨日同じくらい忙しくなくて良かったー 帰りに本屋で漫画買って、クレーンゲームでローをゲットして帰宅。久々にやるとクレーンゲームは面白い!男性サ…

寝不足

7時起床。夜更かししたので、めちゃくちゃ眠かった。朝は寒いし、乾燥してるで喉が痛い。マスクは潤うけど、息苦しいんだよな。 派遣の人がお休みだったので、一人でだらだら仕事。わりと暇で良かった。仕事中も眠かった。 仕事終わって、まっすぐ帰宅。昨日…

掃除

9時起床。ぼんやりしてから朝ご飯を食べて、スーパーへ買い出しへ。昨日から無性に生ガキが食べたくなって買おうと思ったけど、高いのでやめた。今週は冬至なので、かぼちゃとゆずが売ってた。帰ったらお昼になってたので、そうめん茹でて食べた。ガスコンロ…

ストレイテナー FREE ROAD TOUR @新木場コースト

ジャンフェスの途中まで、声優イベント切り上げて行くべきか悩んだけど、結局イベント終わりまで見てから移動。後から考えると途中で切り上げても着いた時間は変わらないか、もっと遅くなっていたかも。 電車が17時前に止まっていたので、イベント自体を切り…

ジャンプフェス 2016@幕張メッセ

33歳だけど、初ジャンプフェス!はいきゅーのために行ってきた!!

イベントはしご

7時起床。色々支度をして、家を8時半くらいに出た。日中はジャンフェス、夜からライブの予定なので、中に半袖を着て、リュックで。 新木場で9時半に妹と待ち合わせをして、幕張メッセへ。駅から混雑していて、ビックリ。子供が多いのかと思ったら、大人の方…

人類最強の初恋 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/04/23メディア: 新書この商品を含むブログ (14件) を見るセント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴: 名探偵 御手洗潔 (新潮文庫nex)作者: 島田荘司,toi8出版社/メーカ…

中華料理屋

7時起床。眠い。金曜日は、1週間の疲れがドドッと出る。会社へ。 今日は出張やら休みやらで人口密度が低かった。普通の仕事はそこまで忙しくなかったけど、問い合わせが多くて結局忙しかった。良く晴れて、寒かったので富士山がいつもより一段と綺麗に見えた…

甘酒

6時半起床。昨日寝る前にお弁当のおかずを朝作ろうと思ってたので、ちゃんと早く起きた。鶏挽肉が残っていたので、つくねもどきを作ろうと思ってたのに、つくねハンバーグになってしまった。まぁ、美味しそうに出来たから良かった。仕事へ。今日は結構電車が…

休み明け

6時40分起床。今朝はなんだか暖かかった。少し羽毛布団で暑かったくらい。 仕事へ。休み明けでメールチェックが面倒だったし、スイッチが入りにくかった。なんだかんだ忙しくて、あっという間に1日が過ぎた。疲れた。帰りに1杯飲みたい気分だった。 まっすぐ…

休み

7時半過ぎ起床。今日は休みにしたので、その後のそのそ起きて朝ご飯を食べ、テレビをひとしきり見て、漫画喫茶へ。昼すぎまで漫画喫茶で過ごしてから、お昼を家で食べた。たこ焼きも食べたのであまり食べられなかった。掃除をしてから、またテレビを見て、ス…

月曜

一度6時台前半に目覚めたけど、二度寝して7時前起床。昨日全部見られなかったアニメを見るために少し早起きした。ご飯食べつつアニメ見て、元気になって会社へ。朝は少し雨が降ってた。 仕事はわりと楽だったし、静かだった。今週は穏やかに過ごせそう。 同…

猫物語 (黒) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 430回この商品を含むブログ (193件) を見る猫物語 (白) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講…

風邪

9時起床。昨日の喉痛は1日では治らず。朝から曇っていて寒かった。雨が降る前に買い物に行こうと外出たら、既に降っていてがっかり。小雨だったので、自転車ひいて行ってきた。適当に買い物して帰宅。昼飯はうどんを食べて、昼寝。2時間寝たら少し良くなった…

御手洗潔と進々堂珈琲 (新潮文庫nex)作者: 島田荘司,Toi8出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/01/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る星籠の海 上 (講談社ノベルス)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/12/03メディア: 新…

デザートブッフェ

8時起床。昨晩ビール飲んで2時半に寝たので、眠い。洗濯して、風邪の同居人用にお粥を作ってから出掛けた。図書館と実家に寄ってから新宿へ。 友達とホテルのデザートブッフェを食べてきた。そんなに食べられなかったので、勿体ない気がした。出ザートはそん…

朝起きたら雨が激しく降っていてげんなり。会社行く時間も結構降っていて、靴がびしょぬれになったし、電車が軒並み遅れてた。ギリギリで会社に着いた。ギリギリだったので、お弁当買えなかったので、外食した。カキフライと刺身定食美味かった! 昨日友達と…

飲み会

7時起床。寒い。まだ木曜日!1週間長いわー 仕事はわりと余裕がある感じで終わった。毎日面倒臭いもんだ。 仕事終わって、移動。高校の友達と飲んだ!気がついたら3時間半飲んでた!安くておいしいお店でした。色々話したけど、わりと褒められたので意外だっ…