カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

6時に起きて、二度寝して8時に起床。朝から晴れてて暑かったので、シーツやタオルを洗った。 明日派遣ちゃんが遊びに来るので、掃除しようかと思ったけど、明日することにした。どうせ1日くらい追加したところできれいにならん。 そのかわり、古い化粧品を捨…

はてなダイアリー

今日は5時間以上寝たので、わりとノンストップで寝られた。家にある化粧品を捨てる夢を見たので、実際捨てようかな。 普段はほぼメイクをしないので、今持ってる道具はほぼ10年くらい前のしかないや。明日捨てよう。 昼頃ツイッターで、はてなダイアリー終了…

2ヶ月

ここ数日夜中のハッスルタイムがないため、夜中の長時間起床コースは免れてます。昨日は、5時間半以上寝たので割とすっきりしました。 昨日こどもがようやく2ヶ月になった。まだ2ヶ月しか経ってないんだ!と驚く。日々重量感が増していくし、表情が出てきま…

美容院

昨日一昨日は、普通に寝てくれたので細切れで5,6時間寝られた。一昨日は風が強かったけど、ミルクタイム以外起きることはなかった。 髪のうざさに耐えきれなくなって、美容院へ。夕方の予約なので、午前中は家の事を済ませた。 予定では朝一にスーパー行く…

8時間コースと詐欺電話

昨日、子供が日中ずっと寝てたので嫌な予感がするなぁと思ってたら、見事に的中。3時から11時までのキャイキャイ8時間コースでした。 あくびはするのに、なぜ寝ない?8時に一旦寝る気配をさせといて、その後11時まで起きてた。 洗濯しようとしたけど、雨が降…

体形

7時頃起床。朝食食べて、洗濯。今日は、同居人が仕事休みなので、わたしがスーパーへ買い物に出た。 買い物ついでに、ポケモンGOをちょこちょこやってる。こういう地道に集めたりするのは楽しくて仕方ない。ポケモンGOとポケキャンでだいたい時間がつぶれて…

5時間コース

3時前から延々と子供が騒いでいたため、8時まで普通に起きてた。初めて5時間コースだったので、朝から疲れた。 朝ごはん食べて、洗濯してから二度寝。泣き声で起こされて、ミルクあげてから自分の昼食を摂って、色々と家事。 毎日毎日同じような作業を繰り返…

抱っこ紐

夜中と早朝に目覚め、最終的に9時過ぎ起床。天気はくもってたけど、雨降ってなかったので洗濯した。 テレビ見て、だらっとしてたら昨日注文してたネット通販の商品がきた。1日で来るって本当に便利だなぁ。 主に、おむつとミルク等の消耗品を買ってるけど、…

湯舟

昨晩は、2時ころから子供が騒ぎ始め、宥めすかしてたら6時前になってた。そこから少し寝て、泣き声で起床。 ぐったりしたけど、行きたい場所があったので、子供を同居人に任せて出かけた。 今日は、日差しは強いけど風が涼しかった。色々買い物してから、帰…

歯の治療

一昨日のキューピーコーワゴールドががっつり効いたため、昨日は復活。洗濯を2回して、夕方散歩なんて行ったり。散歩ついでに今更のポケモンGOをやったり。 私のスマホ内のゲームアプリは任天堂オンリー。どうぶつの森とマリオとポケモン! 今日は、同居人が…

寒気

夜中の1時半から6時前までノンストップで子供がぐずったため、朝からぐったり。6時から9時までようやく寝て、皿洗ったり色々片付けた。 ぐずりをあやす時に変な恰好でしたため、下半身が全て痛い状態に。特に膝裏の筋が痛くて、どうしようもない。 一か所痛…

無脊椎水族館作者: 宮田珠己出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2018/06/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る鳥類学者 無謀にも恐竜を語る作者: 川上和人出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2013/10/25メディア: Kindle…

この2ヶ月

お久しぶりのはてなダイアリー。 2ヶ月の間に、出産して、その後子育てへ。著しく生活環境が変わりましたが、相変わらず元気に過ごしています。 ビールとライブのない日々があともう少し続くのは寂しいけど、仕方ない。 スマホを手に入れてからというもの、…