カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

感想

ハサミ男 (講談社ノベルス)
再読なんだけど、面白かった〜どんでん返し感がいいっすね。
しかし、映画化ではあそこらへんのの視点はどう表現するんだろ?
気になる所ですな。
文内の表現方法は、そんなにグロくなくて良かった。

風の谷のナウシカ 全7巻
ようやくきっちり読んだ。妹が読んだ後の感想が「壮大すぎる。ナウシカがひたすら凄い」だったので、楽しみに読んでみた。
いやー翌日休日の日に読み始めて良かった〜
読み始めたら止まらないね。
映画とは違い、重いし壮大すぎる。20年前であの発想が浮かぶって凄いわ。
最後の方の話で結構驚いた。けど、うまくまとまってるので読後感は悪くなかった。