カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ELLEGARDEN@渋谷O-East"RIOT ON THE GRILL TOUR"対バンツアー

とりあえず、セットリストは分からないわ、あまりに力を出し切って曲数さえ覚えてないよ。あくまでも自分の感想。

  • <1番目、テナー>

モッシュゾーンへ行き、どうなることやら。聞き覚えのあるSEで一気にテンション上がる。ひなっちひなっちTシャツ着用。写真では見たけど、ホントにボンバヘだったよ。初めから周囲のテンション高く、1曲、2曲と進んでいくうちに気温がどんどん上がってメガネが曇った!初めてだよ、メガネが曇るなんて…コンタクトにしようと思った一瞬でした。プラス、メガネが飛ばされそうになり、再びコンタクトに思いを馳せた。
場所を移動していくうちに、ひなっち並のモシャヘアーに遭遇。もさもさしてたので、移動した。最後3曲で体力を出し切ったよ。曲の中で記憶にあるのは、キラチュンがノーマルのだった。終わった時には汗でTシャツとタオルが重たくなってた。
この時点で体力使い切って足元フラフラ。ドリンク飲もうとしてドリンクチケット出したらテロテロだったよ。

  • <2番目SNAIL RAMP>

ビール片手に一段上から。MCが面白くて上手かった!ライブも良くて、ワンマン行きたくなった。

同じ位置でエルレ。殆どの人が1段下のほうへ。テナーで体力使い切ったので、今回は上から。それにしても、O-EASTは見やすいし、音響が良かった。エルレはパワーがスゴイね!途中でちょっとトラブルがあったけど、それもなんのその。ホソミさんは熱かったよ。そうそう、アンコールが終わって、終わりかと思いきやダブルアンコールでした!会場明るくなって音楽も流れ始めたのに。全体的に熱い(暑い)ライブでした。ワンマン楽しみだよ!!

  • <まとめ>

全体的にかなり良いライブだった。日頃の鬱憤やら何やらが全て吹き飛んだ。開場前のロッカーの所でエルレファンに「テナーもあるんだっけ?」って言う話*1も忘れるくらい良かったさ。

*1:テナーTシャツ着てる私を見ての会話