カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

この日の一部始終・・・
目当ての店が、18時開店だったので、ぴったりに行ったのに開いてない!とりあえず、周りをブラブラして戻ってみたら、店員さんが戻ってきて開店。
まず、ビール1杯。お通しの豆腐とトマトをつまみながら。
このお店は、焼酎で有名なので次から焼酎。
店員さんに飲みやすい芋はなんですか?と聞いたら、「屋久の石楠花」「山ねこ」を勧められ、両方とも水割りで頂いた。
屋久の石楠花」は芋なのにあまり味がきつくなくて、飲みやすかった。
「山ねこ」は、多少味が強かったけど、口当たりが滑らかで飲みやすかった。
最後に、「百年の孤独」を飲んだ。さすが40度は強い!けど、美味しかったです!

ビール含めて4杯を、1時間半の間に1人で飲んだのがいけなかった・・・
天国から一転地獄だったよ。
・店の外出てから、電車に乗るまでの記憶が一切ナシ
・(たぶん)電車乗って座って、(おそらく)寝落ちて、気付いたら次の駅が押上*1
・トイレに行って、気付いたら1時間。。。


今回の教訓…当然の事ながら、酒は飲んでも飲まれるな!!プラス、ペースを考えて飲め!

*1:目的の駅から大分離れてる