カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ELLEGARDEN@渋谷AX "RIOT ON THE GRILL TOUR"

帰って、一息ついたー疲れた!眠い!
ここ2日ライブ行ったけど、2日合わせてもココまで疲れてなかったよ。
今回は、本当に記憶が飛ぶというか、なんというか。あんま覚えてないよ。いつも以上に。
以下感想。セットリストナシ。
今日は、17時半開場って事で、グッズを買うために余裕を持って到着。のはずが・・・
余裕を持って16時40分に着いたのに、長蛇の列。
えぇー!これがグッズの列かい!ビークルの列以上だよ。
結局、40分近く並んで、Tシャツとタオルをゲット!ロッカーも余裕でゲット!
それにしても、物販であの人数はスゴイ。いつもあんなんなのかな。
エルレライブ2回目でワンマン初めてだけど、エルレファンはアレだね。エルレ愛しちゃってるね。ひしひしと情熱を感じた。
ちょっと遅れ目で入場開始。途中でチャトさん達と偶然会って、おぉー!となったよ。


800番台だったのだけど、モッシュエリアが人人でかなりつまってた。
5月の対バンでの印象が強かったので、モッシュゾーンの一つ後ろのエリアで。
ステージのライトが独特な感じで良いね。


場所的に空間が結構あったので、思う存分飛び跳ねて、腕を振ってきた!
で、空間があって場所は良かったのだけど、前へ行きたくてうずうず。
結局、アンコール2曲は前で見た。

モッシュゾーンで初ダイバー接触。顔を少し蹴られましたよ・・・ゴツイ靴履かないで欲しいなぁと思いつつモッシュ。テンション上がってたので痛くなかったね。メガネじゃなくて
良かったよ!メガネだったら吹っ飛んでたね・・・
そういや、風の日をやってくれたので、嬉しかった!

MCは、ひたすら感激してたって印象が。
あと、モッシュ、ダイブが禁止されてる流れについてや、見えない何かに悩まされたけど、もう吹っ切ったとか。色々いい事言ってたけど、語彙力ないので、言い表せない。
そして、メンバー結構涙目?だったような。ナノフェスで壊したギターは直ってたよ。
一番印象に残ったのは、お腹の中で色々溜めないで、出していけ!的な事を言ってた。
笑いたい時は笑って、泣きたい時は泣けと。

エルレはライブもMCも熱い!!!
次は、ロッキンかな。
あ、今日やっておけば良かったと後悔してるのが、ライブ中に写メ撮ってる奴への注意。
ライブ中に撮る不届き物は初めて見た。ホント心残り。