カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ストレイテナーフリーライブ@Apple Store shibuya

今日は、前回のザゼンフリーライブから学んで、4時間前に並ぼうと勝手に決定し、家を出発。
予定では、タワレコで試聴しまくり、DVDとロッキン特号をゲットし、他に買い物してから、列に並ぼうと思ったのだけど、列を見て即並んだよ。
16時ちょっと前の時点で結構並んでいて、警備の方に聞いたら先頭はなんと朝5時から並んでるそうで。
スゴイ根性だよ。よくやるわ。
結構皆気合が入ってて、ライブTが多かった。
連れが来てから、タワレコに行き当初の予定*1を消化して、後はひたすら並ぶ。
それにしても、いくら長時間並ぶとはいえ、皆さん公道で座り込みはいかがなもんよ?
みっともないよ。
どうやら、ザゼンの時のように長蛇の列は作らないで、人数決めて列を作ってたみたい。
4時間後に無事入店。
今日は、ひなっちもホリエも座りで演奏。
私の位置からはシンペイしか見えなかったな。
髪を振り乱さないシンペイって変な感じ。
今日はアコースティックバージョンでした。
3人とも初めからビール入れてたね。
3連日目なので、さすがに声は枯れてたし、少しずれてた。
ひなっちは今月ライブ20本だってさ。すげーわー
キラチュンは意外だった。全体的におとなしめの曲ばっかだったので、一気に上がったよ。
久しぶりにボーンスリッピーが聞けて、曲数少なかったけど満足。
5,6曲だけだった。
隣で聴いてた女の子が可愛くて目の保養だった。
11月までライブで聴けないことを考えると、行ってよかった。

*1:試聴しまくり以外