カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

B-DASH PRESENTS 『SERVICE』@新木場STUDIO COAST

帰宅して、昼寝して、起きたら16時。俄然行く気は失せてたんだよねー
6日間の疲れが溜まりまくっててさ。けど、行かないと絶対後悔するので行ってきた。
新木場!
トイレで着替えようとしたら、クリーンアップ中でトイレ閉鎖。本当にお腹の調子が悪い人は大変だなぁと妄想しつつ、会場へ歩を進める。
前方を歩くにいさんのTシャツが2004年のホルモン長袖Tで軽く気分が上がる。*1
行く途中で、ステキな夕日を発見してパシャリ。
17時45分に入場。
後ろの階段上で待ち。

関西にいちゃんはMCが面白い!なんだろ〜サンボの暑苦しすぎない感じ。
世界観が大きすぎない感じがいいねー
曲も何曲か聴いた事があったので、乗れましたよ。
それにしても、歌ってる最中に縦横無尽に動き回るね!マイクのコードをスタッフの方が一生懸命直してた様がよく見えた。
最後に水ぶちかましてたね(笑)
男8割のライブって凄そうだー

階段を下りる途中でヒロさんとりえさんに遭遇!ビックリ!
今日は、ゆったりと2本目のバーの所で・・・と思ってたのだけど、ダメだった。
始まったら前行ってた。
最近はベース側で聴いてる。
ホソミさんは髪型おかしかった。昨日、家で曲作ってる時に衝動的に前髪を切って、切り過ぎたそうで。たしかに、あれは切り過ぎ。お坊ちゃんって感じになってた。
ライブはいつも通り楽しかった。
スピーカーと自分がいる位置が悪かったせいか、今日は声があまり聞こえなかった。
声が出てなかったのか、位置が悪かったのかどっちかな?
ダイバー多かったけど、落ちてる人が多くて痛そうだったよ。
そして、激しかった。ワンマンより疲れてるのは何でだろう〜

エルレが終わって、ビールでも・・・と思ったら、人が多すぎで諦める。
結局、B-DASHを低い場所の1番後ろで見る。
B-DASHは2回目。楽しいね〜
ゴンゴンの親父さんが来てて、皆から手振られたのを笑顔で振り返してた。
やすのり*2はイイ親父だ!
親父さんが拾ってきたどんぐりをゴンゴンがばら撒きまくってた。
ベースの人はどんぐりないので、ピックを投げてた。
ドラムとベースがかっこいいね。ドラムの勢いが好きだわー
関係ないけど、B-DASHっていうと何年か前にナイナイのラジオに出演してたのを思い出す。
グッズをSOTAが作ってて、ジングルをゴンゴンが作った関係で出演してた。
そして、童貞話*3をしてたんだよなぁと思い出して、感慨深くなった。
アンコール前にラムコークを飲む。ビールにすりゃ良かった。
素晴らしいお月様を眺めて帰った。

  • <まとめ>

今日は、行って良かったよ。3組とも当たりだね!
帰りに、ナイナイからの花を見つけて、一人でテンションあがってましたよ。

B-DASHが思いのほか楽しくて、もうけた気分さ。
なんだか、エルレを見てるときにふいに冷静になる自分がいて、少しガッカリ。
ヒロさんに会った時に、前違うライブで見かけたと勘違いして、話し始めて申し訳ないです!もう、ライブ中は思考回路が低下してるからダメだー

*1:そういや、今度のマキシマムザホルモンのレコ発はエルレですって!チケ取れないじゃん!

*2:親父さんの名前。ゴンゴンが叫んでた

*3:ゴンゴンが兄弟揃って童貞ですって話をしてたら、実はSOTAは童貞じゃなかったってのを聞いたゴンゴンの驚きぶりが良かった