カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

つばき@渋谷CLUB QUATTRO "先駆 2005"

19時開演の、18時半到着。ドリンク代別でちょっと慌てるも、無事入場。
ロッカー余っててラッキー・・・が、細かい金がなくて焦る。カバン内をあさって、200円発見!
ゆるい半袖で会場へ。
30分前に到着すると、既に人、人。駆けつけ1杯のビール。
真ん中らへんでぼんやり。
意外と男の人が多いのね。絶対女9割だと思ってたら、ちらほら男性。
19時5分過ぎくらいに登場。一色さん細い!でもって、ちょっとTシャツダルタル。
1曲目から、鳥肌が。ほぼ1ヶ月ぶりの生音なので感動。やっぱ、ライブいーわー!
けど、棒立ちなお客さん。前のアナログのワンマンより棒立ちだよ。
そんな中、1人で奇妙にリズムを取る。人の事は知ったこっちゃない。
今日は3人でなく、4人。
サポートギターの曽根さん。ライトが当たってないので、後ろで地味に演奏。
つばきのライブ見ると、ついついベースを見てしまう。べべベン。かっこいい。
小川さんは、茶色に染めてマロンになってた。ひげ剃ったのを、1月気付かない一色さん。
仲良くないのかー??
相変わらず岡本さんかわいい。今日は、赤いスカーフ的な物を巻いて、キャミでしたよ。
途中暑くなったらしいけど、取らずに演奏。
つばきの曲は、ついつい下向いて目瞑って聴いてしまうね。染み入るわー
「アンコールは何回あってもいいね!」との発言の影響か、ダブルアンコール。
アンコール後も、皆動かずに手拍子だった。お客さん熱いな。
満足満足。
つい、12月のワンマンチケット買ったよ。
やっぱライブはいいねー
そういや、帰り際に髭のボーカルを見かけたよ。やはり、サングラスかけてるイメージが強いから、普通にしてると変な感じ(笑)