カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ランドより帰宅

1時間前ほどに無事帰宅。着替えて、スッキリ。
今日の感想。なっがーい。
8時10分前に舞浜に友人と待ち合わせ。改札の前で待ってる時点で、やる気がドーンと下がる。
何この人々!日曜に、しかも、ハロウィンイベント最後の日曜に行くのが無謀だったのか!
しかも、仮装してる人多いなぁと思ったら、案の定、そういう日だったらしい。
入場して、とりあえずホーンテットマンション。あー去年とそんなに変わらず。
スプラッシュのファストパスを取ってから、ビッグサンダー。35分待ち。余裕余裕!
あれ、こんなにゆるい感じの乗り物だっけ?
スプラッシュへ。またもや、写真でにやりと笑ってる。
ここらで、プーのファストパス取ったり、スペースマウンテンの取ったり。
10時半にスプラッシュ近辺の飯屋で、オムライス。
移動してる最中に、なぜかパレードに行き当たる。しかも、通常版とハロウィン版。
カリブの海賊25分待ち。とりあえず、人形の動きの滑らかさと、天井の照明の有無とアトラクションの総面積が気になる。
仮装の人々は、やたらアリスが多い。プリンセス系も多い。やるなら完璧にやって下さい。
子供、仮装の人々で目がチカチカ。
アメリカピンの耳は、企画開発のお手柄。
後半から二人して眠くなる。翌日の仕事に思いを馳せる。
スペースマウンテンは、首をすくめて身構え*1、一生懸命コースを予想してたけど、あえなく撃沈。ガタガタ音が恐怖を覚える。

夕飯を17時というステキに早い時間に食べる。
お土産は、タオルとチョコクランチ。お土産屋は、満員電車状態。
皆疲れた殺気立ってるね。
夜のビッグサンダーに乗れなくて残念だったよ。
園を出たのは、19時半。早い!けど、疲れは21時並。次の日仕事だからだな。

  • まとめ:ハロウィンの装飾可愛かったよ。なかなか凝ってたしね*2!ちょっと仮装にかぶっちゃった*3のが、疲れた要因の一つかも。アメピンの耳は、実際見て、スゴイ発想だと感心しちゃったよ。あれは、ロングヒットするね。買ったハンドタオルは、電車のシート調なので、仕事場で使うよ。チョコクランチは、おやつだよ。

あらためて思ったのは、私は夢の世界にどっぷりはまれないって事だー裏を見ちゃうし、見ようとしちゃう。
今日は、自分的には満足。


ていうか、今先週行った方々のブログを読んで軽くへこんだ。なんだ私のこの冷め切った感じ!末期だね。

*1:首がもげそうになるから

*2:閉園後に飾ってる模様をビデオで撮ったら面白いね

*3:自然と目に入る