カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

STRAIGHTENER presents "QUAKE"@下北沢SHELTER

開場ギリギリで下北到着。既に長蛇の列。女の子ばっかだよ!
ぼーっと列の人数を数えてたら、ヒロさんとリエさんに遭遇!ビックリ!
いつも気が抜けてる時に遭遇しちゃう。しゃきっとしとかないと!
4月ぶりのシェルターは狭い!アナログ以来だなぁ。
以下、感想。セットリストはナシ!

  • 1組目 LITE

4人組のインストバンド。かっちょいい。ザゼンとアシを思い出させる。
曲調が変則的でステキ。ちょっと音源欲しくなったよ。

ドリンクがライブ後に頼めないので、スパルタ前に注文。ビール一気飲み。うまい!
一気に人が詰まってきた。
ベース弟側で見る。
やっぱり、スパルタいい!コウセイ相変わらず変顔だよ!白目むいてるよ!(笑)
安部兄弟に目が釘付けでギターとドラムは見れなかったよ。
いや、場所の関係で見れなかったのさ。

2ヶ月ぶり!テナー!ヒナーッチ!
ひなっち側で。ヒロさん達に続き、トモさんにも遭遇。
前半は、ポストモダンをキラチュンと勘違いするほど他の事が気になっていたのだけど、後半は集中。
楽しかった!
女の子が多くて、見やすい!とか思ってたら前は身長高かった。けど、見えたよ。
ベースのアンプ上にあの羊が!
気になったのは、中山に笑顔がなかった事くらいかな。
いつもなら、スゴイ頻繁にひなっちと笑いあうのに、今日はナシ。
むしろしかめっ面してたよ。その様を見て笑うホリエ。なんだなんだ。
アンコールナシでガッカリ。


以下、セットリストらしきもの。
POSTMODERN
PLAY THE STAR GUITAR
泳ぐ鳥
COLDSLEEP
REMINDER
WHITE ROOM BLACK STAR
TENDER
THE REMAINS
TRAVELING GARGOYLE
KILLER TUNE

以上順不同。私が覚えてる限り。全く覚えてなかったのが、この進歩!

  • まとめ

帰りは、汗DA・RA・KEのまま電車に乗りましたよ。恥ずかしかったです。
冬のライブって不便だよね。
今日はなんだか、バンドのメンツは良くて、楽しかったんだけど、なんだかモヤモヤ。
なんだこのモヤモヤ!こりゃあ、AX行かないと!行かないと!行くよ!
テナー時の他の事ってのが、5月のエルレ対バンの時にいたっぽい方がいたのよね。
思いっきり押しのけられたのよ。押すのは構わないわけさ。私も押しちゃうし。
押しのけるのは、どうかと思う。その事が気になってたんだよねー無視すれば良かったと、今更後悔。今後の課題。