カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

GO FOR THE SUN

いやいや、楽しかったよ!本当はライブ前に、蜷川さんの個展に行こうと思ったのだけど、結局行かずに直行。
スパルタの動物Tをお買い上げ。リキッドルームのロッカーの位置が変わってて、非常に使いにくい!
以下感想。セットリストナシ!
番号が、A13というすばらしい番号だったので、なぜか2列目。ステージ近い!待ってる間に、隣の二人組と話す。

  • 前説

今日は、スパルタのコウセイ氏。グラサンで登場。
その時点で、圧迫。早い早い。
相変わらずテンションおかしい!いきなり歌い出す。変人ステキ。終わると同時にアナログ紹介。

今日も州さん短パン!佐々木さんは変顔控えめな感じ。なんだか、皆演奏上手くなった?
やっぱ、いいねーアナログ。1月ワンマン行かなきゃ!下岡さんが良い事話そうとすると、州さんが『エイヤ!』と遮る。再び下岡さん話そうとすると、佐々木さんかぶる。MCぐだぐだ(笑)

2列目は微妙なので、後ろへ。フジは、明大祭以来。志村顔色悪いなぁ〜
観客が平均して盛り上がってるね!
ワンマン?ってくらいの盛り上がりだったよー
MCは志村氏早口過ぎ!慌てすぎ!
金澤氏が肺がかゆいかゆい病になった→志村氏もうつった。ホテルにて金澤氏→カマザワ氏に間違われる。など、話してたね。

一気に前へ。
いやー楽しかった!テンション上がるわ!
コウセイ氏はおかしい!ギターの人頭振りすぎ!
新曲の2曲目カッコ良い!眼鏡でいったので、くもりまくり。病上がりなので、結構きつかった。良い具合なセットだったので、休みつつ。
途中、真ん中らへんにいた男子YさんがコウセイにMC指名。ウケタ!その後、彼は前に突っ込んでいったのは、言うまでもない。
途中コウセイのギターが出なくなって、若干キレ気味。ギター氏即興。かっちょいい。すぐ直る。コウセイ笑顔。

  • アンコール

皆で登場!おそろいTシャツ。
曲名は、アレですよ、アレ。分からないので、後で調べます*1。若い子は知らないだろうなと思いつつ、テンション上がる。
コウセイも佐々木もうまいなーてか、志村テンション低い。パーカッションの二人をコウセイがステージから落としてた。ギター長髪二人が笑顔でいいね。
最後のパート紹介で、仲の良さを見せられたよ。コウセイが「州ちゃん!州ちゃん!」って叫んでたのが微笑ましかった。

    • パート

パーカッション:中山(スパルタいつもコウセイと位置がかぶって目立たないD)足立(フジひょろっとしたD)・・・
最初は、「あースタッフが後ろにいるわー」と失礼千万なことを考えてたよ!ドラムの二人じゃん!後ろ過ぎて見えんかったよ。笑顔でいいねー
ドラム斉藤(アナログ眼鏡飛ばし短パンD)・・・
いつも通りに笑顔ドラム。コウセイからの呼びかけも笑顔とドラムで返してた。
ギター伊東(スパルタ頭振り過ぎG)、山内(フジ長髪G)・・・
二人で、赤白のギターで笑顔でしたよ。二人でセッションしてた時が、物凄く楽しそうでした。二人並ぶと、断然伊東氏の方が髪長いのね!
ベース加藤(フジステキ帽子B)・・・
この方も、途中まで気付かなかった・・・志村にかぶってたので。
キーボード金澤(フジキモキモkey)、安部光広(スパルタステキ弟B)・・・
金澤は分るけど、弟も鍵盤か!紹介時の金澤まわりこみ鍵盤弾きは笑ったよ。
佐々木(アナログ変顔Vo,B)、志村(フジどもりMC&無表情Vo,G)・・・
佐々木さんはいつも通り声が良かったね。志村氏は、カラオケか?ってくらい無感情に歌っておりました。
ラップコウセイ(スパルタ変態変人V,G)、下岡(アナログニット帽Vo,G)・・・
コウセイウマイね!下岡氏のパートが少なかったような・・・けど、うまかった。暇時間に二人してラッパー的格好をとっていておもろかった。

  • まとめ

今日は楽しかったよ!*2
それにしても、なんて贅沢な組み合わせ!また機会があったらやってもらいたい!
今日放映したビデオを借りたい!誰か、とってたら貸して下さい!

*1:調べました。「今夜はブギーバック」ですよ

*2:前の子が髪結んでなくて口がもしゃもしゃしたり、後ろに下がる時に人を押し退けて前行くのも忘れるほど。