カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ストレイテナー"THE NOVEMBERIST TOUR"@恵比寿リキッドルーム

行ったよ。年内最後のテナーワンマン。
30分前に到着。ロッカーぎゅうぎゅう。トイレの前の配置は使い辛いなー
皆さん、人ごみではお互い気を使った方が気持ち良く動けますよ。
チケットの並びの時に話をしてた方と遭遇。そして、入場。
セットリストないですよ!愚痴ってるかも。既に手足がぐだぐだに重い。
妹と行ったのだけど、見る場所が違ったので、1時間寂しく待つ。
周りの会話を楽しむ。ライトの位置をキョロキョロみたり、ひろさんと身振りで交信してみたり。
18時半直前のBGM?で明らかにザゼンっぽい音が!周りの人もザゼン?とか話してたなぁ。
とか、ぼんやりしてたら開演。
前へ。丁度、真ん中のバーの隣で。
上がる!!!と思ったら、初っ端から音外した?
今日は、途中まで音が合ってなかったような、ちぐはぐな感じ。
なので、微妙に上がらず。
けど、中盤直前のREMINDERからスイッチが入って、上がった!!
やっぱ、体調のせい?
バーにガツガツあたりつつ、拳を振り上げる!
ホリエMCは、

ホリエ氏は髪が伸びてましたね。始終目を充血させてた。
ひなっちにあんまり笑顔なかったわー疲れ気味。
シンペイは、テンション高くて、MAGIC〜でダイブした後に踊ってた。
その間、二人は座って演奏。二人に向かってシンペイぺこりと一礼。
二人はニヤリ。
キラチュンとディスコグラフィーはアレンジが違ったような。
テナーのライブは、ベースの音が大きくてステキ。
イエッサーとSINGやったね!SINGはこの前、TENDER買ったのでバッチリ予習済みだよ!
MOTIONSもいいね!


<まとめ>
体調が万全じゃなかったから、微妙に感じたのかもしれないけど、今日のライブは前半微妙だった。
上にも書いたけど、演奏が若干ちぐはぐしてた感じ。
それにしても、黄色い声はいらんよ。キャーキャーはいらん。
ホリエが話そうとしてるのを聞いてやろうさ。
そういや、シンペイむっすりしてた。
ひなっちとシンペイが笑顔だと、楽しくなるんだがなぁ。
私は、アンコール時に一回外に出て、アンコール1曲目のTENDER途中で入ったのだけど、アンコール2曲目で堪らず下に降りた時に、思いっきり足を踏んでしまい申し訳なかったよ。
あー体調が万全じゃないとライブは楽しめないなぁ。
キラチュン、イエッサーで十分に動けなかったのが心残り。
次は、12月20日だ!その時は、万全で臨みたいよ。
支離滅裂文なので、あとで修正する。

*1:今日ライブだったようで