カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

色々

  • 借り物

ファウスト vol.5 (講談社 Mook)
画載せるのが恥ずかしいので、タイトルだけで。
小説は、佐藤友哉を読み、コラムは滝本氏と佐藤氏。
舞城氏とtoi8氏のコミックが良かった。
佐藤氏の短編は、断然読みやすい。けど、鏡家シリーズを読んでないと分らんな、こりゃ。
滝本氏、佐藤氏両名はコラム面白い。乙一氏のような、日記を出版したら面白いと思う。
自分ダメ出し日記になりそう。
舞城氏は、相変わらず絵もうまいなぁ。内容は、2回読んでようやく理解した。

  • 漫画

佐原ミズ氏が気になる。某雑誌に漫画が載ってたのだけど、ステキ内容だった。
ネットで調べてみると、どうやら数個名前を持っているみたいで。
連作なので次号が気になる。そして、まとまったらコミック買いたい。
なんだか、ぼく地球をまとめて読みたい。