カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

それは間違えないでくれ

今日は、意外と暖かくて拍子抜け。
昨日無駄に遅寝*1だったので、朝はどんより。
けど、仕事場に到着するとスイッチ入るので目覚める。
仕事で、お子様達*2の相手をしたのだけど、今日は笑うしかなかったよ。
カスタード作るのに、コーンスターチと小麦粉*3を間違えるわけさ!
小麦粉は、生地用*4ですよ!*5
さすがに、ビックリ。
帰りは、大きい書店へ行って色々物色。本屋楽しいな。明日はタワレコ行くよ。
そういや、昼に買い物へ出たら、学校からソフトテニスの球が転がってきてキャッチ。帰る時もまた転がってきた!2回ともこっち目指して転がってくるから見事にキャッチだよ。
こういう事もあるのね。

*1:3時就寝

*2:10代の方々

*3:しかも、計量済み

*4:お菓子を作ってた

*5:ちなみに、前で一度見本を見せてる