カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

スキー旅行2日目

酒(ビール&氷結)を飲んだせいで、夜中の3時に起床。
暇だったので、ぷらぷら車内を散歩。その時仙台。ちょっと4月のアラバキを思い出したよ。
次起きた時には、雪国に到着。
寒い!ふぶいてる!
車でホテルへ。
朝食食べてから、温泉に入り、いざスキー場へ!
スキー出来ない子2人はオタオタ。もちろんそのうちの1人が私ですよ!
初めのリフトで初心者コースは別!と断られ、ゴンドラで初心者コースへ。
そこからが転倒の連続!
「リフト→コース→転倒→リフト→コース→転倒」の繰り返しだよ!満身創痍。
スキー出来る子に付きっ切りで教えてもらい数時間。
お昼はカレー!ここらで、ぐったり。
めげずに上へ。
転びパターンは、背中で滑る、お腹で滑る、とりあえず横に倒れるの3つだよ!
頭は打たないように!
私が無駄にスキーウェアを雪まみれにしてる中、後ろからびゅんびゅん上手い人が滑ってくるんだよね。あんな風になりたい。
どんどん吹雪いてきて、数10メートル先が見えない状態。
滑ってたら、体力が消耗してきて見るからに下手っぴになっていく。
吹雪いてたから、雪質は抜群だよ!粉雪!パウダースノウ。もふもふ。
「♪こなぁーーゆきぃーー」が何回も頭の中で流れたよ。
ゴンドラの停止時間にホテルへ戻り、昼寝。皆爆睡。
爆睡してたら、夕飯の時間ギリギリに起きてビックリ!急いで移動。
爆睡から無理やり起きたので、皆ほぼ眠りながらの夕食だっよ!
体は動いてるけど、脳は真っ白状態。
夕飯は美味しかったよ!
エビチリ!
部屋に帰って、温泉入ってからぐだぐだ話して、急遽大貧民大会。
大人になってからの大貧民も面白いよ!
大貧民が疲れてきたら、ぐだぐだ話して就寝したよ。