カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

満喫満足

結局、雪メインで1時間遊んでたよ!しかも、1人で!もう、23歳なのに!


1人フラフラ近所を散歩してたら、犬散歩に遭遇したよ。ワンコ達は雪が珍しいみたいで、めちゃくちゃ食べてた!お腹壊すよ!
外歩いてると、人っ子一人いないと思いきや、子供達がキャーキャー言いながら遊んでる。何組か見たけど、皆小学生低学年の子達。雪合戦に加わりたいってうずうずしてたよ。
けど、大人なので、大人しく車に積もった雪*1で不恰好な雪だるまを作ったよ。

↓こんな不恰好

一応満足。
上の前に、これ↓も作ったよ!手が冷たかった!

マヌケな事に、素手で遊んでたので霜焼け寸前だったよ。
新聞配達のおやじさんが雪の中チャリで配達してて、大変そうだったよ。チャリは危険。
15時頃は、降ってる雪も大きくて、人が歩いていない所をギシギシ音がたつので、歩くの楽しかったよ!12月のスキーを思い出した。
雪が降ると音を吸収するのと、外に人がいないので鳥のなき声しかしなかったよ。珍しいね。


1時間してギブアップし、体を温めてから再び外へ。夜の雪景色満喫散歩へ。
夜はまた昼とは違って良い。

ちょうど、雪が細かくなってきて、街灯の明かりを反射して落ちてくるので美しいよ。
ただ、地面がシャーベット状になっていて危険だよ。数回滑りそうになったよ!


気が付いたら、銀だことスタバのラテで温まってた。おっかしいなぁ。
それでもって、マッサージバーを買いそうになってた。おかしい。
帰りは、寒さに耐え切れず電車で帰宅したよ。
大学の友達が雪遊びをしてなくて驚いた。そういうのが好きな子なのに!
逆に、私はどんどん幼くなってるようだよ。
仕事始まってからか、ライブに行き始めてからか不明だけど、去年から。

*1:地面に新雪がなかったから