カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

VINTAGE LEAGUE 013  Jackson vibe/つばき@下北沢シェルター

開場時間ぴったりに現地に到着。到着するも、開場せず。
10分遅れで開場。
バンド名の置き方からして、つばきが最初かなぁと思ってたら、見事にビンゴ!
久々のシェルターはやっぱり狭かった!
入場してから、ドリンクバーですかさず「生!」って笑顔で言ったら、お兄さんに笑われました。だって、仕事あがりのビールは美味いんだもん。

  • つばき

小川さんの髪型がかっこいいんだか悪いんだかな髪型に変化してた以外は変わらず。
ソネさんも、なじんできた。
MCでは、1ライブに1失笑を貰うとか、今の言い方たむら正和に似てない?!とか、ガスだけにガスだね!とか、一色さんの意味不明トーク爆裂。
冷たい小川さんのツッコミが入って面白い。
やっぱり、つばきは癒し。好きだけど、聞いてると癒し過ぎて眠くなる。
君のヒゲがなくて残念。
最後のフレーズに「僕が死んでも笑って忘れて」ってのが入ってる曲が良かったのだけど、曲名が分らん。
どうやら、4月の29日にライブがあるみたい。29日に!アラバキともろかぶり!
どうしようどうしよう。

グローバーの名前が出てこなくて、前半を過ぎました。
相変わらず、話が面白い!326と書いてサブロー。
ギターの人の動きにも注目。
演奏上手いし、歌は上手いし、のせ方がすごい上手いんだけど、なんだかスイッチが入らないんだな。
最近、独特なのばっか聞いてるせいかな。歌詞や曲が健全なかんじ。