カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

★NO MARK vol.4@代官山UNIT KING BROTHERS/スパルタローカルズ/GREAT ADVENTURE/Bleach[DJ]Takayuki Serino/片平実 [オープニングアクト]THE BIRTHDAY

行ってきた。今日のライブは、一言で言うと、変態バンド盛りだくさん腹いっぱい!
相変わらず、ユニットはオシャレーな所でしたよ。私浮きまくり。
5組もいたので、本当に腹いっぱい。

噂には、チバとモヒカンの方が出るらしいとの事で。本当に出てきたよ。生チバは去年のアラバキ以来。髪型がナス。まぁ、ドラムが凄い!ミッセル全盛期ってどんなんだったんだろう。
注目はギターの方。めちゃくちゃ動きが面白かった。音源ないのに、ファンは盛り上がってたねぇ。

女の子3人のバンド。ベースの人が凄いインパクトある髪型してるのよ。ていうか、歌い方が凄い。叫びを入れる瞬間の顔がやばいです*1
まぁ、かなづちで頭を殴られたようなインパクト。すごい!音が重いんだ。
ベースもガシガシ弾いてるし、ドラムもすごい。
ベースの方がMCをしてたのだけど、MC時と演奏時の顔の変化も凄い。沖縄の方らしい。
あれは、凄かった。なんていうか、見たら目覚めるよ。
アメリカでツアーとかやってるみたい。

今日2回目の衝撃。Bleach上回る。
もう、はちゃめちゃ。
演奏始めにアンプに乗るわ、スピーカー前でギターかき鳴らすわ、マイク放り投げて、マイク食いながら歌うわ、ダイブダイブ。
本当にえらいこっちゃなバンドでした。
ドラムが1人だけ毛色違うなぁと思ったら、メンバーはギターの二人だけ。
しっかし、凄かった。笑いながら見ちゃったよ。

セッティングの時に出てきてた弟に目は釘付けでしたよ。
前3組が終わってからの登場で、いつもは変態度が高く感じるのに、今日はマトモに見える。そら、あの3組見れば普通にも見えるさ。
新曲1曲やった。
あいかわらずイトウ氏の頭振りは素晴らしいね。
スパルタは今年初ライブだそうで。
楽しかったよ。
ライブと関係ないけど隣にいた女の子がメガネ美女でよかった。

後ろの方で1曲だけ。
うん、変態な感じだ。色々出てきて面白い!
てか、あのヘルメットは?!
なんか、髭と似た匂いを感じたよ。

  • <まとめ>

久々にお腹にくるような音と、爆音を長い間聞いた!
鼓膜がおかしいよ!楽しかったよ!
やっぱり、ライブはいいなぁ。生音ですよ!
今日出てたバンドはドラムが凄くて良かった。体に響く!
最近はベースびいきだったけど、ドラムもいいなぁ。重いドラムが。
UNITは2回目だったけど、やっぱりいい箱だー音がいいよね。
転換の間のDJでボラを聞いたらずっと頭の中で止まらない。

*1:けなしてないよ。褒めてる