カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

だらだら一日終わったよ。仕事はだらだら。
買い物行く途中で、大学生が沢山いる所に出て、あまりの学生の能天気さに*1イラっとした。モラトリアム期間が羨ましいような。特に文系学科の人々がね。
今日持って行ったビニル傘は、なぜだか差してるのに水が頭に滴るという、摩訶不思議傘だったよ。まだ処分してないので、きっと次も使うんだろうなぁ。

帰宅して、明日仕事がないので、フラフラ。目的もなく図書館やらカフェやら。
もう、生ぬる暑くて、半袖スカートでチャリ。行く途中で女の子連れの親子2組とすれ違った。
その内の1人の女の子と目が合って、私が通り過ぎても後ろ向いて目を合わせてくれた。にやっとお互い笑ったよ。なんとなくラッキー


いつものにゃんこは、今日は違う車の上に乗っかってた!必ずカメラ目線をくれるので素敵にゃんこ。男前!
帰ってきたときは、曇だったのに、図書館着く頃には青空も。雲の動きがめちゃくちゃはやかった。

*1:私も社会人にしては能天気だけど