カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

沖縄3日目(7/13書き)

本当はケラマに行く予定だったんだけど、船が欠航だったので、本当のビーチへ。
朝早くて慌ててたせいで日焼け止め適当塗り。これが後で命取りに・・・
車の中では曇っていたのに、着いた途端にサンサンと照りつける太陽。パラソル内にいるのに白い砂浜から照り返される日差し!
遠浅のビーチで、普通はビーチボールとかで遊べばよかったのだけど、何しろ風が物凄い。
ビーチボールを軽く投げただけで、すっごい遠くまで飛んでいって、2回も取りに行ってもらったよ・・・恥ずかしい!
午後はスノーケルツアーそのツアーに行くまでがまた長い!暑い!
時間もあったのでマリンスポーツで遊んだよ。モンスターチューブで。これがまた凄かった・・・
ジェットスキーに繋がれて振り回されるのだけど、波が高くてバウンドが激しくて振り落とされないように必死。もう、楽しむどころじゃない!!!
スノーケルツアーは楽しかったけど、行くまでにバナナボートで連れて行かれたのだけど、これも凄かった。あぁいう系のマリンスポーツは向いてないみたい・・・
帰りはグダグダになって帰還。本当に沖縄の海を満喫した。お腹一杯。
部屋に戻って肌見てビックリ。足と肩が真っ赤!足はふくらはぎと太ももがひどいよー
氷でずっと冷やしてた。日焼け止めはきっちり塗りましょう。
夕飯は近所の飲み屋で。オリオンビール2杯で沈没。