カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

上野

明日で終わりのブライスコレクション展に行ってきたよ。予想通り混んでた。特に、若冲の展示スペースの人の数が半端ない!カラーの鶏画と鴨っぽいやつが良かった。
江戸の美人画や吉原の絵や光の具合を変えて展示してる屏風が綺麗だった。1300円で満腹。
1階の入り口ちょっと外れの展示室も良かった。子供向けなので、すごく分かりやすく解説されてるのね。
帰りに井泉でヒレカツサンドをお持ち帰りで購入。お昼ごはん。美味しいよ!
歯をあてるとさっくり。お持ち帰りだからパンがしっとりカツにくっついてるけど、それもまた美味い!あまり食べれないなーと思ってたけど、気付いたら7切れ食べてた!食べすぎ!