カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

わけ分からん天気

晴れたんだか晴れてないんだかよく分からん天気。一応秋晴れかな。仕事終わって、最寄の駅から出たときには暗くなってたからなぁ。日没が早くなったのね。6時前には日沈んでやんの。いやんなっちゃうな。
今日からようやく仕事にエンジンかかった。遅すぎる。
週末は近所でお祭りが多いみたいで。さっきも太鼓の音が聞こえてきてた。こんな遅くに山車?!小さいころはよく山車牽いてた。ポイントポイントでお菓子とかヤクルトとか梨貰えるんだよ。で、コースを回り終わったらお菓子の詰め合わせ貰ったなぁ。それが欲しくて、町会の山車に欠かさず参加してた。がめついんですよ。公文の点数良いと貰える文具に惹かれて、間違えて塾に入っちゃったよ。
やたら長かった今週も終わったので、自分にお疲れのビール。いつもはキリンだけど、サッポロの普通のじゃないやつ。あまり苦味がなくて飲みやすかったよ。寒くなってくると梅酒に移行かな。コクと香りが当社比で1.5倍だそうですよ。