カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ROCK COUNCIL presents NEXT RIDE vol.2@下北沢BASEMENT BAR MARS EURYTHMICS/FULLARMOR/The-Brixton-Academy/チョモランマトマト/沼田壮平

初めての箱。狭いと思ったら、割と広い。ひし形というか、四角形の角にステージ。ようは、ステージが三角形状。
スピーカーが天井に吊ってあってびっくりした。なによりビックリしたのは、アヒトイナザワがDJしてたって事!!明日ライブじゃないのかい!ノリノリDJアヒト。半信半疑のままガン見しちゃってたよ。お客さんが平然としてるのが不思議だった。
ビール飲んで待ち。お手洗いがキレイだった。

声高くて女性が歌ってるみたいだった。普通。

  • The-Brixton-Academy

このバンドは結構好きな感じ!変なグラサンかけて登場。演奏始めるころにはベースだけグラサン外してた。曲が好きな感じ。アヒト氏のりのり。MCになると途端に普通の人。かわいいかわいいステッカーを配ってます。CDは2枚しか持ってきてません。通販で買ってください!ってMC。
ちょっと音源聴きたいかも。気になる。

  • チョモランマトマト

ボーカルがマイク持った時になんとなく嫌な予感。嫌な予感的中。私の苦手な分野だったので、ひたすらドラムを見てた。上半身裸で腕のところに関係者シール貼ってて変なの!
ボーカルのシャウトの歌詞が青臭くてなんともこっぱずかしい気分になった。

MCおもろかった。ドラムの人の百面相に釘付けでした。ベースが元スモーガスの方。ギターボーカルはCORNERの方。曲順間違えて違う曲をやろうとしてベースさんに指摘される。
途中ライブの告知の時にDJブースにいたアヒトに挨拶。メンバー皆ねずみ年。ドラマー22歳で若い。

なぜかイスかセッティング。ベーストラブルでちょっと始まりが遅かったよ。ホリエの明るいグリーンのTシャツが似あわなすぎて笑えた。帽子もちょっとね…ひなっちはアンプの上にオリオンビール。飲みすぎひなっち。けど、ベースは相変わらずかっけー!!
てか、イスいらねーー!!イスに座ってる性ですっごいやりにくそうだった。ドラムがすごいよ!キレがすごい!あんなほっそいのに、どっから出てくるんだろ。
最後の曲の間ベースとドラムの打ち合いで、一人ギターを置いて缶ビールを開けるホリエ。満足そう。最後らへんイスからおもむろに落ちて床で座りベース弾き。
アンコールは、立って演奏。やっぱ立った方が良いよ!短かった。どっかの場面でにやりとホリエが得意げににやついてたのが印象的。ライブ前にどっかのライブ*1を見てたらしい。もう一人メンバー増やすらしい。LITEのベース。ベース2本!やるんなら早く見たいなぁ。今日も一夜漬けでライブに臨んだらしい。
そういや、トミーじゃなかった。

  • まとめ

箱はなかなかキレイで良かったよ。やっぱり、アヒトDJが一番驚いた!途中でブース抜けてどこか行った時に近く通ったんだけど、小柄な方だった。そして、やっぱり30台にはとてもじゃないけど、見えないよ!ライブ終わってから再びDJブースへ。着替えてた。
帰り際に、今日演奏してたバンドメンバーをちらほら見かけた。出口付近で女の子達がたまってたのは、そこらへんが目当てだったのでしょうかね。私はとっとと帰ったよ。

*1:ダカさんのバンド?