カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

NO MARK vol.6@代官山UNIT  STAN/lostage/VOLA& THE ORIENTAL MACHINE/スパルタローカルズ

省エネモードで見てきたよ。半分座ってた!
階段途中にあったロッカーが上に移され、階段スペースは喫煙所になってた。会場内禁煙。

生音というか、映像を見てた。あーあまり好きな感じではない。声が通らないのと、歌詞の感じが受け付けない。パス。
lostageは、今まで見たライブの中で一番良かった。というか、前2回見たライブ(列伝&ラッシュボール)が色々と悪すぎたのかも。とりあえず、二つとも音響が良くなかったのも悪かった。
今日は音良かったのと、演奏がきっちり聴けた。好きになる一歩前な感じ。

  • VOLA& THE ORIENTAL MACHINE

トリがボラかしらーと思って、フロアに行ったら、金髪ネクタイがドラムセットの所に…ボラか!後ろに下がる理由もなかったので、フロア入り口で。
アヒト以外グラサン登場。白シャツアヒト。今日も絶好調に変ダンス。一昨日DJノリノリで回してたのが変な感じ。やっぱり歌い始めの声聞いてるとおかしくて笑っちゃう。気持ち悪さには慣れてきた。途中でベースの方グラサン外す。ドラムも外す。
やードラムが凄いのなんの!!コミュニケーションの時のドラムがたまらん!曲の導入のための、アヒト小話。カミカミ。周りのメンバー笑ってるし。
調子が良いのか、アヒト後ろ向いてドラムのシンバル的な部分をスティックで叩く。
今まで見た中で一番良かった感じのライブ。

ほいきた。格好は、いつも通り。歌ってる最中気付いたんだけど、コウセイ痩せた?ライトのせいかなんなのか、頬がこけたような。
ロックとハニーを久々に聴いた。なんだかんだでやっぱりスパルタは楽しいのね!荷物持ってたから前には突っ込まなかったけど!ロックとハニーでドラムが若干ぎこちなかった。
恒例の客とコウセイの奇声合戦。初めて見た人に引かれても、返してきて欲しい、みたいな事言ってた。アンコールは、ばかやろう。最近締めがこの曲多い。