カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

コウタロウ・オータムコレクション「エビス・リヴァーサイド・ハーモニー」@リキッドルーム

会場到着したのが、開演10分前。ギリギリセーフ!
SEが直前にかかる。街中の音。
久々のライブ!アナログフィッシュ!州さんはまっ黄色Tシャツに縦じま短パン。弦二人はいつも通り。で、いつも通りに佐々木氏は途中で、スーツ脱ぐ。
MCにて、州さん「アナログフィッシュだお」しょこたんかよ!って思ってたら、佐々木氏が丸々同じことつっこんでた。
下岡曲の「公平なワールド」はアナログフィッシュに珍しく、音入れてた*1。曲にマッチしてた。何かの下岡曲を彷彿とさせる歌詞だったけど、何だか忘れちゃった。下岡曲のテーマってのが見え隠れしてる感じの歌詞。
アナログライブ見ると、一定のテンションまで上がるのが不思議。ライブがあまり不安定じゃないから、見てて楽しいし。テナライブは好きだけど、ここ最近はライブによって差がある。
アンコールで、クアトロの時に発生した「聞かせてよミュージック」コールがあってげんなりした。あれ言ってるのは数人の男子だと思う。発生した時に、他に乗る人がいなくて本当に良かった!!前アシライブで「アンコール」コールが起きた時に乗る人が出てげんなりしたから。
アンコールで、州さん着替えてる!出てきて、「何が聴きたい?」
色んな人が色々曲名言ってたけど、結局「LOW」に。サクラがいたのかしら?
「残念ながら、アナログフィッシュはもう一人ボーカルがいます。何が聴きたい?」
で、色々曲名。「もぐら」や「白黒」や「ジョイナー」やら。結局「ナイトライダー2」
ダブルアンコールは、「BGM」アンコールの手拍子の時にまた上のコール。登場した時に州さん「聴かせるよミュージック」って言ってたけど、あのコールお気に入り?東京の定番になったらはっきり言ってやだな。
アナログライブは幸せな気分になるわ。州さんのドラミングは好きだなぁ。
セットリストは、途中まで覚えてたけど、忘れた。前半は、下岡曲佐々木曲を交互に出して、後半がミニジョントポール。前半は、曲を対称的に合わした感じがした。
覚えてる限りの曲。順ばらばら。漏れあり。全体的にゆったりな感じ。メガネとんでなかったし。「夕暮れ」「世界は幻」「LOW」が聴けてよかった!

リビングザシティ、アンセム、クイーン、ガールフレンド、ぼくったら、シムシティ、世界は幻、夕暮れ、ナイトライダー2、スピード、BGM、LOW、マジック、海へ出た

久々のライブだから、新鮮な気分だった

*1:なんというか、バンド以外の音