カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ふらふら

ほんのちょっとだけ掃除して図書館めぐりして、買い物というか、色々物色して終了。
今日は、早い時間からふらふら。暖かかった!この時期って歩いてる人の服がごちゃまぜ。私はまだ服出してないので、がっつり夏服。もう10月の下旬なのにこれで過ごせるってのは、今年暖かいんだろね。
スタバで、タダホイップを加えたキャラメルマキアート飲んだ。隣の中年男女の男性の声が大きすぎてイライライライラ。スタバの店内で喧しくしないで欲しい。とっとと出た。
ラッシュでは、結局天使の優しさ購入。マニキュアをショップインで物色するも、気に入るのがないので買わなかった。結婚式で久々に塗ろうと思って探したんだけど、今更買わないで借りればいいかなと思ってきた。普段使えないしね。


以下、全然関係ないマンガ話。


今とてもマンガが読みたい。
そもそも、マンガ好きなんだよ。大学時代にあまり読まなかっただけで!生活が高校生時代に近くなってきたので、思いっきりマンガ読みたくなる。そうそう、マンガや小説に関する記憶は大学受験勉強の時にまぁ忘れたので、入れなおしが必要だ!
けど、読みたいと言っても、マンガ喫茶行くと逆に読みたいものが分からなくなるんだよね。不思議。
女子校(男子校も)出身って共学出身者より絶対マンガ好きが多いと思う。妄想力だ妄想力。共学だったら、異性に神経とがらしてるけど、とがらす先がない神経がマンガや小説やらにいくと思うわ。特に縁がない子*1は!
やっぱり、高校時代に音楽はまらなかったのは、ありあまる想像力をもてあましてたからだな。音楽ってお金かかるし。私にとって音楽聴いて、自分の夢や想像力が補われるわけじゃないんだよ。マンガや小説は、一瞬でも違う世界を見ることが出来るって所がはまってた面なんだなぁ。マンガの青春物とか弱い。自分にない物を追い求めてる。青春を謳歌してる人たちはこんなにも貪欲に読まないはず。だって、実体験の方がよっぽどキラキラして楽しい思い出だもん。
なんか、長々きもいな。キモイキモイ。イタイイタイ。音楽よりも活字の方が語れる!

*1:=自分