カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

3時間半

今日は寒い!ビシビシ風がきたね。冬到来?日曜は雨って事で、また寒くなりそう。出かける予定がある時に限ってアーメー。
仕事は、大声を出しすぎて疲れた。寒さのせいか、風邪のせいか、声を張りすぎたせいか頭痛かった。家帰って3時間半昼寝したら治った!ただの寝不足?寝不足いかんね。そして、寝不足原因と思われる、ここ最近稀にみる肌荒れっぷりにびびる。
冬に向けて蓄え期間なのか、お腹が空きすぎる。いつもお昼にスープ春雨を食べてるんだけど、今日は食べなかったらお腹空いて、夕方にポテチバカ食い。摂取カロリー2倍だ。
年末の4日間@幕張のタイムテーブルちゃんと見たけど、いまいち心躍らないのはなぜだろか。デジャブ。夏と同じ?


さて、かよさん*1からバトン貰ったよ!久々!そして、迷った!

  • これは読んでよかった・見てよかったと思う本や映画は何ですか?

本は、主にミステリーしか読んでないので、珍しくミステリー以外で良かったのが

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます

とりあえず、映画化やドラマ化の前に読んでたので、素直に読めて感動した。映像化して話題にはなったけど、今となってはちょっとイメージがダウンしちゃって損だよなぁ。
個人的に、今の講談社ミステリ好きになったきっかけなので
すべてがFになる (講談社ノベルス)

すべてがFになる (講談社ノベルス)

人によって好き嫌いはあると思う。


映画だと、

キッチン・ストーリー [DVD]

キッチン・ストーリー [DVD]

多分色々映画観てるはずだけど、ここ数年で一番印象残ってる映画。激しい展開はないけど、いい映画。

  • よく買う・とりあえずチェックしてる雑誌(など)は何ですか?

雑誌は主にチェックのみです。記憶を掘り返してみると、ひどい。
日経エンタ、ダ・ヴィンチ、AERA読売ウィークリー、SPA!、シュシュ、MORE、haco.、音楽と人、JAPAN、スイミングマガジン、ピクトアップ、CUT、H、CREA、アンアン」くらいですかね。挙げると少ない。もっと読んでる気がするなぁ。
CREAとアンアンは、気になる記事がある時だけパラ見、他はほぼ確実に毎号チェック済です。書店行く毎に気になる見出しがあるとチェックしてますよ。

  • 何でもいいのでとにかく人に勧めたいもの(人でも)は何ですか?

ビレッジバンガードで売ってるパンダのティッシュケースホルダー。これはいい!!今の季節さわり心地抜群だよ!2000円弱。

  • 回してくれた人へのメッセージ

事前飲みの時は、遠目から、もしや鈴木さんとかよさんかしらーと思いつつ二人を眺めてました!なんというか、ダイアリの雰囲気とかほわっとした感じで好きです!なんだか、ライブで会いそうな予感がします!マザー話しましょ!もうすぐ2をクリアしそうですよ!!

バトンは、質問思いつかんので、思いついたらポイっとまわします。