カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ZAZENBOYS"TOUR MATSURI SESSION"@渋谷AX

チケット取れるだろーって思って先行取らなかったら、見事に売り切れてて、当日券買った。2階の立ち見。ここで、いつもだったら1階でがっつり突っ込んでいくけど、今日はテンション上がらなかったのと翌日のために大人しく2階。
初AX2階。なんか、やっぱり1階とは客が違うね。かわいい子いた。モコモコヘアとほりえとテナのローディさんもいた。
以下感想。セットリストなし。MCナシ。ただの感想。
上から見ると、ザ☆男祭ってな感じで男だらけ。10分遅れで開演。前やってたベース始まりでなく、普通にメンバー登場。
1曲目の「ウィスキー〜」で、向井と客の掛け合い?オイオイ?酔っ払いー!って叫ぶのがかみ合ってなくて向井苦笑。そりゃ、久々なライブだからそんなんなるのか。それにしても、掛け声が野太い。
上からだと、照明とひなっちの動きとかしっかり見れてとても楽しかった。「HIMITSU GIRL'S TOP SECRET」が、あのPVな感じのまんまな照明。白照明だと暗い部分との差がくっきりしてて、全体が映える。
柔道2段は髪型が変だった。遠目だったから、よう見えんかったけど。伊集院みたいだったよ。
新曲2曲。明らかにザゼンっぽくない感じ。普通の人が聴いても聴ける感じ。
安眠棒と黒い下着とDAIGAKUSEIが久しぶりに聞いた。COLD BEATがキーボード混ぜてたのと、 Water Frontがアレンジ変えてた。
カシオメンの変ダンスとひなっちのえっらいテンション高い動きがよう見えた。すっごい二人とも動いて。
本編終わりで半透明やったのに、アンコールでも半透明。2回はしつこい。あれでダイブする人の気分も分からん。
メンバーが楽しそうだった。特にひなっち

1階にいたら、男集団の中に飛び込んでいってたので、2階で良かった。明日仕事だしね!
帰り際に、目の前をほりえ氏が通ったのでミーハー心を発揮してしまった。もう、いい加減どうにかした方がいいよね。