カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

カリー

昨日の寝る直前に、大学1年の甘酸っぱい事を思い出したらしいですけど、20時間弱経ってる今となっては、何の事やらサッパリわからない。何を思い出した自分!わざわざ携帯のメモに入ってるって事*1は面白い事のはず…なんでしょうか。サッパリ。どうでもいいことすぐ忘れる。

今日も仕事サクサク。なんだか、時間が早く経つように感じる。手が荒れてきた。荒れるのは分かってたけど、ハンドクリーム塗ってもどうせすぐ落ちるので荒れっぱなし。手見ると、水仕事してるかしてないか分かる。水仕事しないとやっぱりキレイだわ。あと、普段手使った事してないと、もちもちしてるよ。まぁ、ゴム手袋してりゃ荒れないと思うけどさ。


用事があって神保町に出たので、前々から気になってたスープカレー*2をお昼食べたよ。お店はレトロな感じ。靴脱いで、カウンターみたいなところで食べたよ。多分夜は居酒屋になるんだと思う。焼酎やら並んでた。カレーは数種類あって、黒と赤2種類のルー*3とルーの中に何が入ってるかでお値段が違う。辛さも4段階で選べる。私は800円の野菜カレー頼んだ。卵半分、ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、素揚げしたナス、細かい玉ねぎが入ってた。ご飯がとても美味しかった!ルーは、我が家のカレーがサラサラで油っぽくないので、油っぽくしつこく感じたけど、普通に美味かった。辛くはないんだけど、味があった。
神保町は、古い建物がどんどん壊されていって悲しい。あそこらへんにはあまり高い建物建てなくていいよ。伯剌西爾って喫茶店はとてもいいよ!本屋が沢山あって、好きな街。
横断歩道で信号待ちしてたら、運転席の人の膝の上に犬が乗っかってる車が通り過ぎて、おぉぉ?!ってなった。事故ったらワンコが可哀想な事になるよね。


仕事後にマルイに行こうとしたけど、結局3時間も昼寝してしまった。物欲が睡眠欲に負けた。寝ないとやってけないわー
明日は雨?雪降ればいいじゃん!積もっちゃえばいいよ!!雪積もると、犬と子供と私は喜ぶ!!!雪だるまガンガン素手で作るし、足跡めっちゃ残すよ!風呂場にミニ雪だるま持ってきたりね!私いくつだよ!

*1:気になったことは単語で新規メールに記録しとく。すぐ忘れるから。

*2:鴻(オオドリー)ってお店

*3:豚ベースかチキンベースの違い