カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

立ち読み

読んでるダイアラさんがアンアンのながさわさんが可愛いという事なので、立ち見てきた。
そして、雑誌を立ち読むって事は、内容も自然と読みますわ。今号のテーマは「なぜかモテる女の真実」いや、そんなんモテル人はモテルんです。理由もへったくれもない。なんていうんですか、巻頭のモテルためのちょっとした隠し技的*1な?ただ、まぁ、アンアンですから、おもしろい。
『メールをする時は用件あったほうがいいよ☆→5000円円くらいお金借りよう☆』『品のいい女に見せる!→レモンをしぼる時は手でおおってやろう☆、(母や祖母の)お下がりを使おう☆』
全く意味が分からない。用件作るために金借りるって、むしろマイナスポイントじゃない?レモンしぼる時は普通手でおおうだろ。常識でしょ。わけが分からない。元ネタ書いてるのがライターだとして、それに真面目にコメントする人々*2は本気で言ってるのか、仕事だから言ってるのかが気になるところ。
そして、アレを読んで本気で全てを実践する人がどれくらいいるのかアンケートをとってほしい。そして、本当にモテタのか。


ながさわさんは可愛かったよ。

*1:変換したら、核仕業的って出てきた。素敵誤変換☆ある意味正しい。

*2:心理学者と本谷さんともう一人