カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

72時間

茨城のローソンで72時間。茨城県内のローソンの中で1位のクリスマスケーキ売り上げ店。
今回のは、なかなか面白かった。常連客の多さに驚きだし、予約の時点でケーキが700個っていうのがまた凄い。メインに取材してたのは、店長。
注目したローソンだけじゃなくて、配送の倉庫内にもカメラが入っていて新鮮だった。取材班の人柄なのか、取材した場所の人柄なのか、カメラに映る人たちの表情がいい。皆手振って別れてるし。常連客が多いので、3日間カメラ回してると2回ほど出てきたり。深夜バス乗り場と同じ感じ雰囲気を感じた。
来週は、年末アメ横アメ横の客がメインかと思いきや、年末アメ横にあるマンガ喫茶がメイン。目の付け所がすごいなぁ。