カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ぶらぶら

朝起きて、雨降っててやる気をなくし、家でだらだらしようと決意したら晴れてきた。お日様ががっつり出てきたので、チャリで古本屋と図書館へ。とてつもなく自転車日和だった。空見ると、雨上がりのせいか雲の動きが速くて、とてもいい感じだった。雨上がりの匂いもいいですね!思いっきり鼻で吸った時に沈丁花の香りが混じってくるのもいい!!
空眺めつつチャリを漕いでて、あらためて都内は空が狭いなぁと感じた。切り取られた空だね。野外フェスとか行くと、空の広さを感じる。


一旦家帰って、イチゴチョコをバリバリ食べてから、今度はくるりナンバガボノボ聴きながら徒歩で散歩。今日の寒さは、久しぶりに冬って感じの寒さ。
「今の時期、何もはまってるもんなくて自分はつまらん人間だなぁ」とか、「最近、中身がいつも以上にないエントリ書いてるなぁ」とか考えながら歩いた。
近所を散歩してると途中でレトロな建造物を良く見かける。こういう建造物は、夕方以降の方が映えるね。暗い方がぞくぞくする感じ。実際、その建物使ってる人には寒くて使いづらい*1だろうけど、見る分にはいいね!


たどり着いたスタバで、シナモンドルチェラテとレモンスコーンを食べた。美味かった。温めると美味いんだね。ごちゃごちゃ考えてるというか、とらえ所のないもやもや感が面倒になって、紙に書きたい放題書いたらスッキリした。そういや、昔からストレス発散に紙に書いてたなぁと今更思い出した!最近字を書いてないから手が痛くなった。
帰りは無駄に走って帰ったら、よりスッキリした。そうだ、筋トレしよう!


あっという間に連休終わった。

*1:通ってた高校校舎がレトロというか古くて、冬寒かった