カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

強風

朝起きたら、近所のワンコが神経質にワンワン数分以上鳴いてた。何事?
今日は、夢の中で多分もう飲みにも行かないだろう人と遊んでた。楽しい夢だと、目覚めるときに空しくなったり寂しくなったりするんだけど、今日はそんな事もなかった。珍しい。思う存分夢の中で楽しんでた!


朝ごはん食べてから秋葉原へ。値段を比較したけど、特に安くなってなくてしょんぼり。デジカメが欲しいんです。
それにしても、土曜の秋葉原はすごいよ。なんというか、濃いね。平日とは比べ物にならないくらいの濃さ。6年位前に、携帯買いに来たときはこんなに濃くなかったのに・・・やっぱり近年のブームのせい?息苦しくなったので、早々と撤退したよ。唯一癒されたのは、信号待ちしてる親子連れの男の子(5歳くらい)と目合ったら、その子に照れられた事です。男の子には好かれてるじゃん私!
ブラブラ散歩しつつ図書館へ。いつも行ってない図書館なので、見辛いけど揃えがいつもと違うのでじっくり見回った。図書館で1日つぶせる!その後、いつもの図書館へ。どれだけ図書館好きなんだろう・・・やっぱり、行き慣れてる図書館はしっくりくるね!本の並べ方とかさ!好きな作家の読んでない作品をどこかにメモしときたい。


ふらふら歩いてると、色んな事を思いついたり、考えるのだけど、どこか建物入るとスコンと忘れちゃう。脳内で考えてる事をクリップ出来たらいいのに!
家帰ったら、ケーキがあったので、食べた。イチゴのシフォンケーキ。うまーい。