カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ストレイテナー LINEAR MOTOR CITY TOUR@新木場コースト

行ってきた!上の愚痴は冷静になっても思ってることなので消さない。
いつもより張り切って会場へ。雷Tとタオル買ったーLITEのライブ音源を外で売ってると思ったら、テナーグッズのみだったので、お金を念のため用意。半袖T+タオルで30分ほど外で待機。風邪引ける!新木場コーストは相変わらず身分証明が必要でした。
以下、テナセットリストばらばら。LITEはナシ。客に対する愚痴沢山。読むとイライラする可能性あります。愚痴を読みたくない方は「その他感想」を読まないで下さい。
入場して、バー横ひなっち側に待機。いつもと違って、男性が多くて私でも見えない感じ。最前の方は低く見えた。特にひなっち側が男多かったかな。

  • LITE

スペシャ列伝ぶり?記憶ないなぁ。前の方にいてスピーカーからよりもアンプからの音の方がガシガシ聴こえてた。コーストだとやっぱり大き過ぎるかな。もうちょい小さい箱が向いてる。
照明が良かった。特にきれいだったのが、上から三角錐型に白い照明が一人ずつぐるぐるあたって、煙?を後ろからたいて、煙の不規則な動きが照明の中に浮き上がってて美しかった。真ん中のギターの人が立ち位置違ってたせいか、全くあたってなかったけど・・・
新曲メインですかね。右側のギターの人がテナツアT着てた。

ローディが沢山出てきて。見慣れない人がギター調整してた。トミーに釘付けですけど。
出囃子時点で圧死?ってくらい圧迫。久しぶりだからきつかった。ひなっちは髪型変だった。なんかトサカよりひどかった。LITEのライブT着てた。
新曲のバースデーがLITEっぽかった。そして、ひなっちがLITEのフレーズをベンベン弾いてた。ひなっちの笑顔とイっちゃってる顔が交互に繰り広げられる様をまん前で見とった。素敵!
ホリエの中途半端ジャンプとピアノ弾きも見たし。SIX DAY〜はPVのイメージが強すぎてTシャツジーンズで弾いてると違和感。
リバースの合間の昔客がやってた「ワン、ツー!」ってのをやってた人がいたけど、リズムが前とちがくて入れてなかったよ。
シンペイは、前の前のツアーと同じくらい笑顔で楽しそうだった!ひなっちとの掛け合いも復活してた。
最後のはける際に、ひなっちが顔拭いたタオルを投げたら、客同士で醜い争いしてた。じゃんけんで決めりゃいいのに・・・逆にホリエも投げてたのにスルー気味だったのがうけた。滅多に投げないのに・・・
醜い争いが行われてる中、目の前に一個のピックが落ちてた!ありがたく拾って頂戴してきました。多分ひなっちピック!嬉しいよ!!ひひひ!
セットリストは

WHITE ROOM BLACK STAR、SAD AND BEAUTIFUL WORLD、BIRTHDAY、PLAY THE STAR GUITAR、The Novemberist、Dead Head Beat、Melodic Storm 、TRAIN、SIX DAY WONDER、TRAVELING GARGOYLE、DJ ROLL 、BERSERKER TUNE、KILLER TUNE、REBIRTH、Farewell Dear Deadman、ROCKSTEADY、Discography

順不同です。本当にこのセットリストはなんなんだろう。違う場所は、一つでもおぉぉぉ!ってなる曲入ってたのに・・・本当にしょんぼりした。
ディスコの新しいアレンジは良かったんだけどね。TRAIN、SIX DAY〜もライブ良かった。ホリエの声出てたし、演奏も良かっただけに、セットリスト残念。
SPEEDGUNやPOSTMODERNやMOTIONSやYES,SIRの中の一つでもあれば良かったのに。シングルにライブ版入れてるんだから、SINGやSPEEDGUNやればいいよ!絶対盛り上がる!

  • その他感想

えー客がひどかった。前の方にいて、いつもは圧迫が激しいだけなのに、今日はやたら崩れてた。なんで崩れてたかって言うと、ダイブが多すぎ!しかも、空気読めてないダイブ。お前そこでダイブ違うだろ!って曲でダイブ。曲終わるのにダイブ。後方からダイブ。
で、慣れてない人が多いのかダイブが多いせいで体勢が整ってないのに次ダイブするからか、崩れる。結構ドミノ倒しになってた。
あと、キラチュン、ディスコ、Dead Head Beatはダイブしない方がいいと思います。どう見ても前方は飛び跳ねてるんだよ。そこにダイブしたらどうなるかくらいは想像できるでしょうに。本当に今日のダイバーには殺意を抱いた。極めつけは下手なんだよ!!上であばれないで欲しいです。あなた様が暴れてる下には人間がいるんですよ?
飛んでる皆さんの多くはCDJTシャツやえるれTが多かった。
ちなみに、バー前は男モッシュ祭だったよ☆無理やり人を押し飛ばすのはモッシュなんですかね?
こんな風に書くのは醜いし、自分を下げるのは分かるんだけどね。知らんうちに自分も他人に迷惑かけてるかもしれんし。ただ、今日のはひど過ぎたっていう事で。


ピック見つけたのは嬉しかったです。どれくらい嬉しかったっていうと、電車乗るまで握り締めてたくらい嬉しかった。どうも、変態です。
LITEのライブ音源は帰りに売ってたので買った。帰りに外に違法写真売ってるおっさんがいた。やっぱりテナーは演奏してないとダメですね。あんなん買う人いるのかな。