カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

CM

資生堂の椿のCMを見てると何ともいえない悪寒を感じる。あのCM気持ちが悪くて仕方ないんですけど。あのCMが気に入ってる方は以下読まないほうが良いよ。

悪寒は、風邪引き前の勘違いかもしれないと思って、公式見たんだけどTOPの動画でKOですよ。おえぇぇーってなる。
だって、あんな数のロングヘアなんてそうそう見ないでしょ。あのバッサバッサ*1と動く髪見てると、何か違う生き物に見えてくるよ。しかも、頭の振り方が皆揃ってるの!怖いわーそして、実際はあんなにロングの人いない。ある程度の強調は、印象に残るけど、強調しすぎるとマイナス方面に印象が残るね。
あのCMを見て「素敵☆あぁいう風にサラッサラつやつやになりたいわ☆」って人は、相当素直な人だと思う。
CM映像に加えて、あの歌も嫌い。同じくおえぇーですよ。「ようこそ日本へ!」って誰に発信してるんだよ!って間違いなくつっこむ。なんか、胡散臭い歌詞。それにしても、全体的に日本日本ってなんなんでしょうか。
アジエンスは東洋人ってくくってたので、日本くくりにすればもっと売れるんじゃね?ほら、昔から使われてる椿油資生堂のイメージ花の椿をかけたらいいんじゃない!!それでいいんじゃない!?ってな事が話されたかは知らんですけど。そういう風に想像しやすいですね。
けど、このシャンプーって売り上げ1位取ったんだよね。新しい物好きな人が買っているのか、CM効果がきいてるのか分かりませんけど。
そんな私はハーバルエッセンスを使ってます。妹には匂いが公害レベルに臭いと言われてます。

*1:「動くたびに艶あふれだす髪に」を目指してるらしいので、それを表現してるのではないかしら