カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

驚きの一日

朝仕事。満員電車に乗ろうとしたのに、気付いたら乗れてなかった。2番目くらいに並んでたのに・・・気付いたらドアが閉まりそうで、身が電車内に全然入ってなかったので次の電車待った。あのぎゅうぎゅうの電車を無理くり押して乗るほど気力がない。


職場で話してたら、同僚2人が実はスポーツ強い学校通ってたりとか、一人は全国10位以内まで個人競技でいったとか、一人は彼氏が留学先で会った外人でとか、色々聞いて頭がぐらぐらした!こんな身近に人生波乱万丈が!それに比べて、何て平坦な毎日!私も何か波を!
という事で、生活に大波ってわけじゃないけど、小波程度の動きと筋肉つけるためにジム行ってきた。トレーナーのおにいさん*1が好青年な感じで印象が良かったよ。これで、やる気が一つアップ。調子乗ってぐいぐいウェイトトレーニングしてたら、家帰ってからどっと疲れが出た。起き上がるのもお腹が痛くてどうしようもない!なんてよわっちい!けど、ジム好きの人の気持ちもちょっと分かった。動かせば間違いなく鍛えられる、努力が結果にすぐ反映するってのは気持ち良いかもしれん。はまらないと思うけど!
ジムで鍛えてる人達見るのもなかなか面白かった。色んな人がいるのね。
家帰って褒められた!って家族に報告したら、「一つくらい褒めといて、調子乗らせて来させるんだよ」と至極冷静で真っ当な意見を吐かれた。確かにね。褒められると行きたくなるわ。策略にはまっとる。


L-25とR-25を持って帰った。徐々にL-25は良い方向にいってるのではないでしょうか。半分以上読んでないけど。
今日のないないラジオはジングル特集なので、楽しみです。

*1:多分同い年か、年下